イセキチだってつれづれ語りたい

無駄に多趣味で広く浅い知識しか持ち合わせないアラサー男が、気になったことを思いのままにつらつら語ります。たまにいいこと言いたがりなのはご愛嬌★

甲子園ラプソディ(狂騒曲)

どもども!

 

 

世間ではもう少しでお盆休みですね!

 

まぁわたくしにはそんなものはございませんがw

 

そしてついに高校野球が甲子園で始まりましたね!!

 

暑い夏がやってきましたよ!!!

 

でも暑すぎてちょっと問題になってるようですねww

 

先日も午前だけで10人以上熱中症で運ばれたそうです。

 

ここまで暑かったら屋根があるところとかでできないんですかね・・・。

 

見てる側も高校球児もそろそろ死人が出そうで怖い・・・・

 

 

それでもやはり彼らは。。。。。

 
第100回全国高校野球選手権大会(5日開幕)の組み合わせ抽選会が2日、大阪市内で行われ、全56代表の初戦の相手が決まった。 
今年も球児たちの熱い戦いがいよいよ幕を開けるが、連日の記録的猛暑が続くなか心配されるのが熱中症対策だ。 

ドーム開催やナイター開催の声も上がるなか、当事者の球児、監督は現状をどう捉えているのか。 

本紙は抽選会場で緊急アンケートを実施した。 

―中略― 

結局、選手50人の回答は「甲子園でやるべき」が47人。「球場にはこだわらない」が3人で「ドーム球場に変更すべき」は0人だった。 
実に「94%」という圧倒的な支持率で、甲子園での開催継続を望む声が多く聞かれた。 
https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/1083277/

f:id:seichon:20180807114003p:plain

 

まぁそうなっちゃいますよねw

 

確かに甲子園を目指して彼らはずっと頑張ってきてるわけですから、

暑いので「甲子園から変更になりました」と言われても納得できないんでしょうね・・。

 

しかしこの伝統は海外では理解できないそうで、

 

「この熱波の中、甲子園で大会を行い続ける日本はどうかしてるぜ!」

 

という声も多いようです。

 

 

まぁ近年世界の伝統や祭りも危険性から、中止や廃止になる場合も多いですからね・・。

 

ある意味日本人は未だに前時代的な部分は否めないとは思います。

 

来年もここまでの暑さになるかどうかはわかりませんが、

更に気温が上がる可能性を考えると、

会場の変更も視野に入れたほうがいいのかもしれませんね・・・。

 

 

 ただ、イセキチは一言いいたい・・・

 

 

甲子園で飲むビールは最高に旨いんだよぉぉぉ!!!! 

 

 

 

 

 ご傾聴ありがとうございましたw

 

 

 

 

では!

 

 

 

こちらもチェック↓

甲子園でやる必要性、高校球児聞いたところ・・・・ - スポーツ