イセキチだってつれづれ語りたい

無駄に多趣味で広く浅い知識しか持ち合わせないアラサー男が、気になったことを思いのままにつらつら語ります。たまにいいこと言いたがりなのはご愛嬌★

タイの脱出劇、映画化か!?

どもども!

 

 

ここ最近色々なニュースが飛び交ってますね~

 

西日本の大雨災害や、麻原彰晃の死刑執行、

ワールドカップにetc・・・・

 

その中でも海外のニュースで取りざたされていたのは

やはり、「タイの少年たちの救出劇」ではないでしょうか?

 

残念ながら、救出側のスタッフに死者が出てしまいましたが、

無事に子どもたちは救出され、事なきを得ました。

 

そしてその救出劇がこんなことに・・・

 

https://www.huffingtonpost.jp/2018/07/10/boys-escaped-out-of-cave-movie-plan_a_23479135/ 

タイの洞窟に閉じ込められたサッカー少年ら13人の救出劇について、早くも映画化を目論む動きが出てきた。 
アメリカの映画会社「ピュア・フリックス」(アリゾナ州)が、2人のプロデューサーを救出現場に派遣し、「下調べ」をさせていた。 

オーストラリアの大手ニュースサイト「news.com.au」によると、同社のプロデューサー、 
ミハイル・スコットとアダム・スミスの両氏が現地入りし、救助の様子を見たり、関係者への聞き取りなどをしたという。 

今後、少年らを救出したタイ海軍特殊部隊員や、外国からやってきたダイバーらにも取材するという。 
スコット氏は「他社もやってくるだろうから、急いでいる」と話した。 

一方、アメリカのニュース専門チャンネル「CNBC」によると、スコット氏の妻はタイ人で、救出作業中に死亡した元特殊部隊員と同級生。 
「映画化されれば作品は多くの人にとって励みになるだろう。亡くなった元特殊部隊員にも捧げたい」と話した。 

ただ、一連の出来事の「主役」である少年らには接触できておらず、映画化が実現するかは未知数だ。 



tai

 

うーん・・・

 

これはいかがなものか・・・

 

全く舌の根も乾かぬうちに、いきなり映画化・・・

 

死人も出てるんですけどね・・・

 

まぁある意味海外ならではの節操のなさというべきでしょうか。

 

ちなみに以前チリであった「鉱山落盤事故からの救出劇」もすでに映画化されてます。

 

 

movie

 

 

まぁ世界的に注目を集めたのは間違いないですが、

いきなりビジネスチャンスだ!といきり立つのは何とも言えませんね。

 

ちなみに世界でかなり有名なビジネスマンも今回乗り出していたそうです。

 

https://www.cnn.co.jp/usa/35122123.html 

E・マスク氏、子ども用潜水カプセルの動画公開 タイ洞窟救出へ提供 
2018.07.09 Mon posted at 10:43 JST 

(CNN) 米起業家イーロン・マスク氏は9日までに、金属製の潜水カプセルをテストする様子を収めた動画をソーシャルメディアに公開した。カプセルは子ども1人が乗り込めるサイズで、水没した洞窟の奥に閉じ込められたタイの子どもたちの救出作業を支援するため、現地へ届けられる見通しだという。 

マスク氏はツイッターで、タイからの情報を基にエンジニアらが「小さな、子ども用サイズの潜水艦」を作ることを決めたと述べた。自身の運営するスペースXのロケット「ファルコン9」に取り付ける予定だった筒状の部品を潜水カプセルとして流用したという。 

マスク氏は全長180センチほどのカプセルについて、「ダイバー2人で運べるほど軽く、洞窟内の狭い割れ目も通り抜けられるくらい小さい」「非常に頑丈」と説明。酸素供給用のバルブや岩壁にぶつかる衝撃から保護する仕組みも導入されている。 

テストはロサンゼルスの高校のプールで行われた。動画にはダイバーらによってプールから引き上げられたカプセルの中から男性1人が出てくる様子が映っている。 
マスク氏によるとカプセルはすでにタイへ向けて発送され、約17時間以内に到着する予定。 

マスク氏は、カプセルが「役に立つことを期待している」としつつ、「仮にそうならなくても、将来はこうした状況で使えるようになるだろう」と述べた。 
タイでは北部のタムルアン洞窟に閉じ込められたサッカーチームの少年など13人の救出作業が続いている。 
遭難から15日が経過した時点で4人が救出されたが、まだコーチ1人と子ども8人が内部に残っており、今後の展開を世界中のメディアが注視している。 

イーロン・マスク氏、カプセル動画のツイート 
https://mobile.twitter.com/elonmusk/status/1016063173139427329?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1016063173139427329&ref_url=https%3A%2F%2Fwww.cnn.co.jp%2Fusa%2F35122123-2.html

 

 


ちなみにこんな潜水艇

 



eron

eron

eron

 

 

うーん

 

 

人間魚雷かな?

 

 

 

この人も本当に節操のなさが半端ないなw

 

 

なにはともかく、

子どもたちが全員助かって本当によかった。

 

もし映画を本当に製作するなら、

なるべく誰も傷つけない内容のものを作ってもらいたいものです。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

では!

 

 

こちらもチェック↓

【タイ洞窟】映画化決定か!? - 映画

【惜しい!遅かった】イーロン・マスク氏、子ども用潜水カプセルの動画公開 タイ洞窟救出へ提供 - ビジネス