イセキチだってつれづれ語りたい

無駄に多趣味で広く浅い知識しか持ち合わせないアラサー男が、気になったことを思いのままにつらつら語ります。たまにいいこと言いたがりなのはご愛嬌★

ゲーム障害にご注意

どもども!

 

 

今日はお天気ですねぇ!

 

これだけでも暑いのにまだ7月が控えてるとなると、

暑くないのに冷や汗がにじみ出てくるようです・・・・。

 

もちろんのこと夏場は引きこもりなイセキチですが、

籠ってゲームばかりしている人間には恐ろしいニュースが舞い込んでまいりました・・・。

 

 

https://jp.reuters.com/article/idJP2018061801002255?utm_campaign=trueAnthem:+Trending+Content&utm_content=5b27de1e04d3010a79e7db97&utm_medium=trueAnthem&utm_source=twitter 

2018年6月18日 / 12:10 / 6時間前更新 
「ゲーム障害」を新疾病に認定 

 【ジュネーブ共同】世界保健機関(WHO)は18日、オンラインゲームやテレビゲームのやり過ぎで日常生活が困難になる「ゲーム障害」を新疾病として認定、依存症の一つとして「国際疾病分類」の最新版に加えたと発表した。スマートフォンタブレット端末の普及に伴い、ゲーム依存が広がり、日本など世界各国で問題化していることが背景にある。 

 WHO当局者は「概算でゲームをしている人の2~3%がゲーム障害とみられる」と指摘。これまで正式な病名はなかったが、国際的な標準となる病気の分類に盛り込むことで「各国で診断例が増えて研究が進み、治療法確立への寄与を期待する」と強調した。 

共同通信



game


 

/(^o^)\ナンテコッタイ

 

 

ついに病気と診断される時代が来てしまったというわけですか・・・

 

 

確かにネットゲームなどにどっぷりハマってしまい、

文字通り”廃人”レベルまでいってしまう話はよく聞いていましたが、

上記でもあるように昨今のスマホタブレットの普及に際して、

いつでもどこでもゲームができる環境が出来てしまったのがよくなかった・・・。

 

 

おかげさまで今や電車でゲーム中の人を見ない日はありません。

 

 

しかし最近ではゲームがスポーツとして認知されるようになり、

プロとしてお金を稼げるような時代になりました。

 

ゲームが一芸として、仕事にできるようになったというのは

非常に喜ばしいことではあるんですが、

半面、日常生活に明らかに支障をきたすという事実に目をそらすことができません。

 

 

「時間をつぶす」という言葉が当然のようにありますが、

果たして潰すほど時間は無限にあるのでしょうか?

 

 

時間は誰もが自由に使え、誰もに与えられた資産です。

 

ですがこの財産は何をしてても減っていきます。

 

 

 

人生は一度きりです。

 

その中でゲームをしようが、勉強はしようが、何しようが個人の自由です。

 

ただ、時間を無駄にしたツケは

いつか自分で払わなければならないということもお忘れなく。

 

 

 

 

おーこわっ

 

自分で言っときながらブルっと来ましたww

 

 

よし!明日から頑張る!

 

 

www

 

 

 

充実した人生を歩みましょう!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

では!

 

 

こちらもチェック↓

【WHO】「ゲーム障害」を新疾病に認定 - 生活