イセキチだってつれづれ語りたい

無駄に多趣味で広く浅い知識しか持ち合わせないアラサー男が、気になったことを思いのままにつらつら語ります。たまにいいこと言いたがりなのはご愛嬌★

みんな!封神演義を読もう!

どもども!

 

 

朝、テレビをつけると

TOKIO山口達也メンバー書類送検!」

のニュースでひっきりなしでございました。

 

僕自身テレビは朝と休日の夕方ぐらいしか見ないのですが

気が付けばほとんど山口さん出てたんですよね~・・DASHとZIPとか

 

なんというか

朝っぱらから生々しいな~とか

ジャニーズももみ消せなくなるくらい弱体化したのかな~とか

 

なんか色々勘弁していただきたいです。

 

しかしツイッターを開けばもう一つの話題が世間を賑わせておりました!

 

 

封神演義」本編のその後を描く外伝がYJで始動!武田玲奈の妲己グラビアも
2018年4月26日 0:00 コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/279772

封神演義」文庫版1巻
https://cdnx.natalie.mu/media/news/comic/2016/1201/houshinengi_fixw_640_hq.jpg

週刊ヤングジャンプ21・22合併号
https://cdnx.natalie.mu/media/news/comic/2018/0425/yj_182122_fixw_640_hq.jpg


本日4月26日に発売された週刊ヤングジャンプ21・22合併号(集英社)にて、藤崎竜封神演義」の完全新作「封神演義 外伝」が短期集中連載としてスタートした。

封神演義」は同名の小説を題材に、「仙道のいない真の人間界をつくる」という壮大な計画を託された道士・太公望と、その仲間の戦いを描く物語。
週刊少年ジャンプ集英社)にて1996年から2000年にかけて連載され、新作テレビアニメ「覇穹 封神演義」が現在放送されている。

封神演義 外伝」で描かれるのは、週刊少年ジャンプにて発表された本編が完結した後の物語。
行方不明になっていた太公望に、四不象が手紙で呼び出されたことから物語は動き出す。
なお今号には武田玲奈が、「封神演義」に登場する妲己に扮したコラボグラビアも掲載されている。

このほか今号の週刊ヤングジャンプには、「ラブライブ!サンシャイン!!」の桜内梨子役で知られる逢田梨香子有村架純のグラビアも収録。
さらにKUJIRAが読み切り「夢でいいから」で登場した。


f:id:seichon:20180426111623p:plain

 

 

キターーーーーー!!!

 

テンション上がりますわ!!!

 

こういうニュースが欲しいわけですよ!!!我々は!!!(一部)

 

まだ読めていないんですが

ネットの反応は↓

 

 

 

 

 

こんちきしょう

 

熱すぎるじゃねぇか!!!!

 

 

というか

連載終了してから18年も経つことに寒気を覚えましたが

そこから変わらないものがあるというのはうれしいですね。

 

今思い返してみると、

子どもの頃はワクワクすることばっかりで

いつも何か楽しみを見つけていたような気がします。

 

年を重ねていき大人になると

日々の疲れや、ストレスで気が付いたら心が摩耗して

ワクワクを感じずらくなってるように思うのです。

 

そして昔はキラキラしていたものの大半は

いつの間にか汚れていたり、なくなってしまったりして

それを目撃した僕らはまた心がやつれていく。。。

(好きな漫画家やアイドルの朴報や書類送検などなどetc・・・)

 

 

そんな中今回の再連載のような試みはあの時感じていたものを

そっと呼び起こして、

もう一度子どもの時に戻れるんですよ。

 

 

またワクワクさせてくれるんですよ。

 

もちろん「封神演義」の場合、話自体は終わってしまっているので

続編も何もないんですが、

いちファンとして

今回の短期連載で新たにいろんな人に「封神演義」というマンガを知ってもらえたら嬉しいなと思うわけです。

 

そしてこの物語の面白さを色んな人と共有出来たら

またワクワクできるんじゃないでしょうか。

 

 

まぁ

僕まだ読んでないんですけどねww

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

では!

 

 

こちらもチェック↓

トップページ - 2chまるっとめ!