イセキチだってつれづれ語りたい

無駄に多趣味で広く浅い知識しか持ち合わせないアラサー男が、気になったことを思いのままにつらつら語ります。たまにいいこと言いたがりなのはご愛嬌★

世界のケチャップはどんなもん?

どもども!

 

3連休明けですね!

 

なぜか知らないですが、イセキチはフルスロットルです!

 

もちろんお薬はやっておりません!

 

皆さんはどんな三連休を過ごされましたか?

 

おいしいものとか食べましたか?

 

ステーキにケチャップとかかけましたか?

5日来日したトランプ米大統領は同日夜、安倍晋三首相と東京・銀座の高級鉄板焼き店で夕食を共にした。
トランプ氏はケチャップ好きで知られ、外交儀礼よりも自身の好みを優先させる傾向がある。

大統領就任後初のアジア歴訪では食事内容にも注目が集まる。

 トランプ氏は、中まで火の通ったウェルダンのステーキを、たっぷりのケチャップに浸して食べることで有名。
米国内では「素材を台無しにする食べ方」とたびたび批判の的になっている。

 首脳外交では各国の文化やメッセージが込められた食事メニューも重要視されるが、そこでも「トランプ流」は貫かれてきた。
今年5月のサウジアラビア訪問時は、羊やコメの伝統料理が並んだ国王主催の歓迎晩さん会で、
トランプ氏には牛ステーキとケチャップが用意された。

 ツイッター上では「和牛にケチャップの取り合わせは弾劾に値する」
「トランプは刺し身にもケチャップをかけるつもりだ」などの声が飛び交っている。

https://mainichi.jp/articles/20171106/k00/00m/030/032000c

さすがアメリカン!!

 

食へのこだわりが微塵も感じられないぜ!

 

どの国へ行ってもケチャップをかけるのはある意味アメリカらしいですけどね

 

でも日本でもいますよねケチャラー

 

ご飯にぶっかけてるのとか想像すると・・・・

 

f:id:seichon:20171106111417j:plain

 

頼む・・・・一度・・・炒めさせてくれ

 

ちなみにステーキにケチャップはこんな感じ


steak

あ!これならいけるかも!(色合い的に)

 

食欲がわいたところで今日は

 

世界のケチャップを紹介していきたいと思います!!

                          (ドンドン!!パフパフ!)

 

1.カゴメトマトケチャップ(日本)

ケチャップ カゴメ に対する画像結果

家庭の定番中の定番ですね!

 

なんと歴史は明治時代からと古く、その伝統が受け継がれてるそうです!

 

素材として使われているのはカゴメが選んだケチャップ用のトマトで

 

夏の畑で真っ赤に完熟させてから使用しているそうです。

 

2、HEINZ トマトケチャップ(アメリカ)

ハインツ  に対する画像結果

 

逆さ置きのケチャップといえばハインツですね!

 

おそらくトランプさんもこのケチャップを使っているのではないでしょうか?

 

特徴としてはカゴメよりも”甘みが”強いところです。

 

かなり”トマト!”感の主張がすごいのも特徴の一つです。

 

3、HeLa カリーケチャップ(ドイツ)

ドイツ ケチャップ に対する画像結果

 

ま・さ・かのカレー味!!

 

インドじゃないですよ?ドイツでございます!

 

味は、カレーの香りがしないちょっとピリ辛のケチャップといった感じらしい。

 

しないんかいww

 

しかしドイツでカレー味が浸透してるのは驚きです・・

 

 4、METTRE ケチャップ(ブラジル)

 

こちらのケチャップの味の詳細は見つからなかったんですが、

 

CMが面白いということで、ブログに取り上げられてたんで紹介します

 

METTRE POOL

この写真を見て鼻の下がのびた人は挙手!

 

きっと僕らはお友達になれます

 

でも、これウィンナーなんだぜ?

 

ほんと海外のCMは男心を絶妙にもてあそびます。。。イイゾモットヤレ

 

番外編、ケチャップチップス(カナダ)

 

Lays_Ket

 

なぜかカナダでしか売ってないお土産の定番らしい

 

日本でもカルビーから数量限定で発売されたんですが、

 

calbee

 

常に売ってるのはカナダだけらしい。。

 

わからん

 

 

どうでしたか?日本だけどもかなりの種類があるらしいので

 

機会があれば紹介していきたいと思います!

 

(多分再度トランプが来日して寿司にでもケチャップぶっかけるまではありません)

 

 乞うご期待!!

 

では~

 

こちらもチェック↴

【話題】ケチャップ好きなトランプ大統領はステーキにもケチャップ 外交儀礼よりも優先の傾向、食事内容にも注目が集まる - 世界