イセキチだってつれづれ語りたい

無駄に多趣味で広く浅い知識しか持ち合わせないアラサー男が、気になったことを思いのままにつらつら語ります。たまにいいこと言いたがりなのはご愛嬌★

レディガガが襲われた病魔

どもども!

 

一応私、まだ20代なんですけど、

 

日に日に風邪などの諸症状に弱くなってるのを感じます。

 

昔は一日寝れば治ったのにとか思うんですが、

 

なかなか治らない。。。

 

でも当たり前ですけど

 

世の中これ以上に酷い病気の人なんて山ほどいるんですよね

 

https://www.cnn.co.jp/m/showbiz/35107205.html

(CNN) 音楽活動休止の予定を発表した米歌手、レディー・ガガさんが12日、ツイッターで自身の抱える病名に言及した。近く公開されるドキュメンタリーで、病気との闘いについても語っているという。

ガガさんはツイッターで「線維筋痛症」という病名を明かし、ドキュメンタリーが啓発と患者同士の出会いにつながることを願っていると述べた。

線維筋痛症は全身に痛みが起きる慢性疾患で、極度の疲労感や睡眠障害抑うつ、頭痛などを伴うこともある。

動画配信大手ネットフリックスで22日から流れる密着ドキュメンタリーのタイトルは、小柄なガガさんの身長と同じ「Five Foot Two」(約157.5センチ)。ガガさんが医師の診察を受ける姿も紹介されている。

ドキュメンタリーは8日、トロント国際映画祭でプレミア上映された。ガガさんは会場で、自身の苦悩を映し出す内容について「つらいけれど心が解放される」と語った。

ガガさんは昨年、インスタグラムで「慢性の痛み」を抱えていることを明かし、「でもこんなに強くて知的な女医さんにみてもらえて幸せ」と書き込んでいた。

2017.09.13 Wed posted at 13:50 JST

レディ・ガガ ツイッター
https://mobile.twitter.com/ladygaga/status/907571825294675968?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=https%3A%2F%2Fwww.cnn.co.jp%2Fshowbiz%2F35107205.html

GAGA

 

繊維筋痛症

 

全く聞き覚えがなかったんで調べてみました。

 

線維筋痛症または線維筋痛症症候群は、全身の骨格筋に激しい痛みやこわばりが生じるリウマチ性疾患である。英語では、症候群であることを表現して、Fibromyalgia Syndrome:略FMSとも記される。原因不明の全身の疼痛を主症状とする。疼痛は腱付着部炎や筋肉、関節などにおよび、体幹や四肢から身体全体に激しい疼痛が広がる。(参照元Wikipedia

 

これがなかなか酷い痛みらしく、

 

日テレ系のアナウンサーだった鈴木君枝さんがこの痛みを苦にして

 

自ら命を絶ってしまうほどというんですから、よっぽどなんでしょう。。。

 

 

クラブのダンサーから認められ

 

今や世界的に認められたアーティストまで上り詰めた果てに

 

この病気にかかってしまうとは・・・・

 

なんとも神様というのは残酷なものでしょう。

 

よく”命の価値は平等”といいますが、世界の人々に夢を与え続ける人と

 

その辺で人の迷惑を考えずのうのうと生きてる人間とは

 

どうしてもおんなじとは僕は思えません。

 

 

神様が本当にいるのなら、どうか病魔に乗り越えられる試練であることを望みます。

 

そしてまたステージで夢を届けてほしいと思います。

 

では。

 

 

こちらもチェック↴

【音楽】活動休止宣言のレディー・ガガ、病名公表 番組で闘病告白へ「線維筋痛症」 - 世界