いろいろまとめブログ

気に入った記事を紹介していきます(^^)/

最高の豊臣秀吉

こんにちは!

 

実は僕、戦国時代がめちゃめちゃ好きなんです!

(今日は管理人の趣味談義が続きます)

 

それで最近の時代劇とかは見るようにしてるんですけど

 

ついに公開されますね!「関ヶ原」!!

 

岡田くんの三成に!役所さんの家康!もうたまらんですよ!!!

 

岡田准一が「歴代最高の豊臣秀吉」と語る俳優は?
MovieWalker
2017年8月21日 14時27分 配信
https://news.walkerplus.com/article/118769/
https://news.walkerplus.com/article/118769/655972_615.jpg
歴代最高の豊臣秀吉と称えられた滝藤賢一

司馬遼太郎歴史小説を映画化した『関ヶ原』(8月26日公開)の大ヒット祈願イベントが、8月21日に神田明神で開催。
岡田准一平岳大滝藤賢一中越典子原田眞人監督が登壇した。岡田は滝藤が演じた豊臣秀吉について「これ以上にない秀吉だった」と賛辞を贈った。

石田三成役の岡田との共演シーンが多かった滝藤は「車の中で岡田さんに『数々の方が秀吉を演じられてきたけど、どの秀吉が良かったですか?』と聞いたら『そりゃあ滝藤さんですよ』と、
ちょっと鼻の穴を膨らませて悪い顔して言ってくれました」と苦笑い。

岡田は笑いながら「石垣の上で控えている後ろ姿が秀吉だったんです。それがしびれる秀吉で。(三成として)仕えていた長さを感じました」と言った後
「僕は以前も(NHK大河ドラマ軍師官兵衛』で)秀吉公に仕えたことがあって怒られそうですが、滝藤さんがいちばんです」と滝藤を称えた。

また、5月3日に永井大との長男を出産した中越は、復帰後初の公の場となった。「清々しい気持ちと、いろんな感情を毎日もらえて、前よりも心が豊かになる気持ちを毎日もらえています」と笑顔を見せた。

その後、映画にちなみ「人生における決戦の日」と題した川柳を披露。岡田は現場で鬼監督と言われていた原田監督に絡めて「鬼が出て、鬼締め決めて鬼ヒット」と詠んで原田監督を喜ばせた。

関ヶ原』は、正義で世の中を変えようとする石田三成や、天下取りの野望を抱く徳川家康ら、武将たちそれぞれの思惑をつづる時代劇。『日本のいちばん長い日』(15)の原田眞人監督がメガホンをとった。【取材・文/山崎伸子】takido

うーーーーーん。

 

滝藤さんも好きなんですけど、

 

まだ見てないけど、

 

最高の秀吉といえば違う気がするなぁ(@_@;)

 

秀吉といえばイメージとしては、

 

百姓あがりで、

 

へらへらしながらも機転がきいて、

 

腰がびっくりするぐらい低いけど、

 

何考えてるかわからない。

 

そんな感じなもんで、滝藤さんとは若干対局な気もするんだよなぁ・・・

 

るろうに剣心」の”佐渡島方治"とかはかなりハマってたと思うんです。

 

そんな私の”My favarite 秀吉”は「功名が辻」の柄本明さん”です!!

 

去年の小日向さんも捨てがたかったんですが、

 

やはり秀吉といえば、強面の信長とセットなので

 

舘ひろしさんとの組み合わせが最高でした!!

 

以上ですwww

 

 

では!(V)o¥o(V)

 

こちらもチェック↴

【映画『関ヶ原』】岡田准一が「歴代最高の豊臣秀吉」と語る俳優『滝藤賢一』 - 映画