いろいろまとめブログ

気に入った記事を紹介していきます(^^)/

イスラム国、ロシアでテロ

どもども!

 

最近ニュースを見てると

 

欧州でのイスラム国によるテロが頻発しています。

 

先日もスペインのバルセロナでのテロがあり、

 

未だに犯人が捕まらないという深刻な状況が続いているようです。

 

そんな中こちらの国でも。。。

 

ロシア中西部スルグトで19日午前、黒色の衣服に目出し帽をかぶった男が通行人らを次々と刃物で襲い、7人が負傷した。男は現場で警官に射殺された。

この襲撃で、イスラム過激派組織「イスラム国(IS)」が傘下の通信社アマックを通じて犯行声明を出した。

ロシア当局は当初、テロが事件の主な動機だとは認識していないとしていたが、20日なって、新たな詳細が明らかになり殺人未遂事件として捜査を強化したことを明らかにした。

以下、ソース元で
http://www.afpbb.com/articles/-/3139814russia

あ~、アメリカと同じぐらい

手出しちゃいけないとことでやっちゃったな・・・(*_*;

 

もうこれは黙ってませんよ?

 

あの大統領怒らせちゃいますよ?

 

中東焼き尽くしちゃいますよ?

 

 

まぁ冗談は置いといて(半ば冗談ではない)

 

やはり主犯格は移民が多いんですかね?

 

色々テロの理由を調べてみると、

 

白人至上主義への抵抗とか、空爆参加への報復とか、

 

根深い理由が色々あるみたいですけど、

 

殺された人のほとんどは関係ないわけで・・・

 

まぁ関係のない人を巻き込むこと自体がテロの目的みたいなもんですから

 

彼らからすれば思想の理念のためならやむなしなんでしょうね・・・

 

理解はしがたいですが(~_~;)

 

ただイスラム国が暴れまわるせいで、

 

ロシアでは”エホバの証人”がイスラム国と同格の扱いで活動休止になったそうです。

 

よく駅前で立ってるやつですねwww

 

正直もともと、まるで興味もないし、なんなら勧誘とかほんとにめんどくさいんですが、

 

宗教の弾圧がこれからさらに激しくなる可能性もあるのかなと思いました。

 

 

 

イスラム国の指導者は空爆によって死亡したとされますが、

 

結局世界でテロの動きは止まりません。

 

このままではいつか日本でも起こっても不思議ではないと思います。

 

気をつけろと言われても、気を付けようがないんですけど

 

いざという時の想定などは考えてもいいかもしれません(+_+)

 

では(゜_゜>)

 

こちらもチェック↴

【国際】ロシアで刃物男が通行人を襲う、7人負傷 ISが犯行声明 - 世界

【ロシア】ロシア、「エホバの証人」を「イスラム国」と同格の扱いに - 世界