イセキチだってつれづれ語りたい

無駄に多趣味で広く浅い知識しか持ち合わせないアラサー男が、気になったことを思いのままにつらつら語ります。たまにいいこと言いたがりなのはご愛嬌★

代表候補だって女の子

どもども!

 

今日も暑い。。。

 

いやなんか特別暑い。。。。

 

基本わたくしは汗っかきで、尋常じゃない汗の量なんですが、

 

スポーツ選手なんて代謝がいいからもっとかくんでしょうね(;''∀'')

 

 ノルディックスキーのグランプリ(GP)ジャンプ女子個人第2戦(HS106メートル)の予選が 
18日、チェコ・フレンシュタートであり、高梨沙羅クラレ)が、スキー板の長さの規定違反で 
失格となった。高梨はGPで個人総合6連覇を目指していて、GPで失格となるのは初めてだ。 

 高梨は予選で誰よりも飛距離を飛んでいた。99メートルで順位1位と場内放送で流れたが、 
ジャンプ後の道具検査で、スキー板の長さに応じて必要な体重を満たしていなかったことが発覚した。 
結果的に一番の飛距離となったのは、伊藤有希土屋ホーム)の96メートルだった。 

 高梨は過去に、国際大会のコンチネンタル杯でスーツの違反で1度失格になったが、4度の個人総合 
優勝を果たしているワールドカップで失格はない。 

 この日の気温は25度を超え、日ざしが強かった。関係者は「思ったより暑くなって想定以上に 
汗をかき、体重が減ってしまったのではないか」と話した。スキー板の長さに関する規定は、 
飛距離を伸ばすために選手たちが過剰な減量をしないように設けられている。高梨は使う板に応じた 
制限体重のギリギリで調整しているため、微減でも失格につながったようだ。 

 過去には、2006年トリノ五輪原田雅彦が同じ違反で失格となった例がある。来年2月の平昌五輪 
(韓国)で金メダルを目指す高梨。別の関係者は「今まで以上に気を付けるようになると思う」。 
平昌に向け、失敗を糧にできるか。(フレンシュタート=勝見壮史) 

朝日新聞 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170818-00000076-asahi-spo 
https://amd.c.yimg.jp/amd/20170818-00000076-asahi-000-2-view.jpgtakanasi

体重減るぐらいの汗ってどんだけ暑いんだ(;''∀'')シヌワ

 

まぁスキージャンプは重さがかなりシビアですから!

 

できるだけ制限ギリギリでキープしなければならないんでしょうね・・

 

それにやっぱり女の子ですから、

 

普通に体重が増えないようにしてるのかもしれません。

 

 

 

ただ、ネットを見てると

 

「メイクが落ちて5キロぐらい減ったんじゃね?」

 

とかかなり失礼な輩の声も耳にします。

 

女性なんだから外見に気を使って何が悪いんだと「高梨沙羅 メイク」で検索してみると。。。

 

「高梨沙羅 メイク」の画像検索結果

・・・・まつ毛、えらい盛ったなー(;''∀'')

 

ま、まぁこの子は化粧も知らない若いころからテレビに出てますし

 

試合中はすっぴんを晒さないといけませんから、

 

どうしてもbefore,afterがわかっちゃうんですよね( ˘ω˘ )

 

でもまだまだ若いですから!

 

これからの成長と、活躍に期待しましょう!(*´ω`*)

 

では!( `ー´)ノ

 

こちらもチェック↓

【スキージャンプ】高梨沙羅、体重不足で予選失格 暑さで汗かき過ぎか - スポーツ