イセキチだってつれづれ語りたい

無駄に多趣味で広く浅い知識しか持ち合わせないアラサー男が、気になったことを思いのままにつらつら語ります。たまにいいこと言いたがりなのはご愛嬌★

天は二物も三物も与える

こんにちは!

 

やっとこさ金曜日です。

 

今週も長い一週間でした(*_*;

 

皆さんは充実した日々を送れてますか?

 

生まれ持った才能を持った人は日々どんな生活を送ってるんでしょうね?ww

 

テレビや映画、CMなど、さまざまな舞台で活躍する女優たち。中には、演技力だけでなく、歌唱力に定評がある人もいる。
そこで今回は、「最も歌がうまいと思う女優」を10代から70代までの男女100人に聞いてみた。

第3位(9%)にランクインしたのは、柴咲コウ(35)で、20~40代から支持が集まった。

女優業だけでなく、歌手としても活動しており、2003年には、映画『黄泉がえり』の主題歌『月のしずく』をRUI名義でリリース。
100万枚を超える大ヒットとなった。さらに、福山雅治(48)とのユニット“KOH+”として、福山と共演したドラマ『ガリレオ』(フジテレビ系)の主題歌を担当するなど、音楽シーンでの活躍もめざましい。

彼女を選んだ人からは「女優なのに“うまい”と思った」(26歳女性)、「『黄泉がえり』の歌がすてき」(46歳女性)などの意見が。
多くの人が、映画やドラマの主題歌で彼女の歌唱力の高さを知ったようだ。

第2位(10%)は、20代からの支持が多かった高畑充希(25)。

ミュージカル『ピーターパン』でピーターパン役を6年間務め、歌唱力の高さには定評のある高畑。
選んだ人からも「ミュージカルに出ていて上手」(29歳男性)、「『ピーターパン』の歌声が良かった」(24歳女性)などの意見が寄せられた。

さらに「生命保険のCMで歌っているのを聞いて」(54歳女性)、「CMの歌がすごくいい」(36歳女性)など、高畑がCMで披露した歌声でその歌唱力を知った人も多いようだ。
そしてブレイクのきっかけになった、NHKの朝ドラ『ごちそうさん』の劇中歌でも脚光を浴びており、50代以上の高年齢層からも支持を集めた。

そして見事第1位(13%)に輝いたのは、40~50代の層から圧倒的な支持を集めた松たか子(40)。

父親は歌舞伎役者の九代目松本幸四郎(74)、兄も七代目市川染五郎(44)という芸能一家に生まれ、松自身も女優として開花。
さらに音楽プロデューサーから音楽的な才能を見出され、歌手としての活動も始めた。

そんな彼女を選んだ人の大半は、松が歌ったディズニー映画『アナと雪の女王』の劇中歌、『レット・イット・ゴー~ありのままで~』を理由に挙げていた。
「『アナと雪の女王』の主題歌のインパクトがすごかった」(19歳女性)、「『アナ雪』での力強い歌声に引き込まれた」(43歳女性)など、多くの人が『アナ雪』での松の歌声に魅了されたようだ。

上位にランクインはしなかったが、50~60代から特に多くの支持を集めたのは、大竹しのぶ(59)。

中島みゆきの『化粧』を歌ったのを聞いて号泣しました」(69歳女性)、
紅白歌合戦での『愛の賛歌』が良かった」(50歳女性)などの意見が寄せられた。

女優と歌手に共通しているのは“表現力”という部分。演技力に優れる彼女たちの歌声が多くの人を引きつけるのは、そんな“優れた表現力”の賜物かもしれない。

日刊大衆 / 2017年8月16日 18時5分
https://news.infoseek.co.jp/article/taishu_28515/

写真
https://media.image.infoseek.co.jp/isnews/photos/taishu/taishu_28515_0-enlarge.jpg

mituki

さすがのレリゴーwww

 

まぁ松たか子さんや柴崎コウさんは昔から曲を聴く機会が多かったですから、

 

アーティストとしても個人的に好きですね!

 

ランキングには入ってませんでしたが、中谷美紀さんや、満島ひかりさんなんかもいい声してますよね!

 

そして最近になって出てきたのが高畑充希さん!この子はすごいですよね!

 

さすがミュージカル出身!

 

ネットではブスとか叩かれてますけど、僕としてはナチュラル系でとてもいいと思います!(+_+)

 

しかもアーティストとしては「みつき」という名前でデビューしていて、

 

なんと!コブクロのちっさいほう!小渕健太郎さんのプロデュースなんです!

 

映画のタイアップにもなってて、すごくいい曲だったんですけど、ヒットしませんでしたね~(~_~;)ワカラン

 

 

個人的な趣向を並び立てましたがwww

 

このそうそうたる面子!なんといっても役者としても主役級なんですよね!

 

それほど存在感があるからこそ、アーティストとしても抜擢されるのか?

 

はたまた元々歌手をやりたかったのか?

 

どちらにしろ神様は与える人には本当なんでも与えるな~と思う今日この頃ですww

 

では!(゜_゜>)

 

こちらもチェック↴

【芸能】<最も歌がうまいと思う女優>第3位柴咲コウ 2位高畑充希 1位はあの人!? - 芸能