いろいろまとめブログ

気に入った記事を紹介していきます(^^)/

AIは脅威か?

こんにちは!

 

眠い。。。

 

眠気が止まらない。。。

 

こういうときはどうしようもないですね(~_~;)

 

仕方ないので多少なりとも目が覚めるお話を!

人工知能北朝鮮以上の脅威=イーロン・マスク氏 c REUTERS/ Stringer
テック&サイエンス
2017年08月13日 11:04短縮 URL1159851
スペースXやテスラの創立者イーロン・マスク氏はツイッターに、北朝鮮との緊張エスカレートよりも人工知能(AI)のことを懸念するべきだと書き込んだ。
スプートニク日本

「AIの安全性について懸念していないなら、そうするべきだ。北朝鮮よりはるかにリスクが高い。」


マスク氏は、MOBAゲーム『Dota 2』世界大会のエキシビジョンマッチを背景に上のように警告した。イーロン・マスクらが始めたAI研究所「OpenAI」が開発したAIは、多くの『Dota 2』プロ・ゲーマーに勝利した。


マスク氏はこの前にも何度も人工知能による危険性を忘れないよう呼びかけていた。
「ロボットはフェイクニュースや偽のプレスリリースを出し、メールアカウントを偽造し、情報を操作して戦争を開始するかもしれない。ペンは剣よりも強し、だ。」

マスク氏によると、何らかの措置を取らないと人類が脅かされる。

マスク氏は3月、植え込み型インプラントを用いて脳とAIを融合させる新会社Neuralinkを立ち上げた。マスク氏は、これがAIをコントロールする手段の1つになると期待している。


https://jp.sputniknews.com/science/201708133985148/eron

ダダンダンダダン!

 

ってなBGMが聞こえてきそうな話ですねwww(知らない人は置いていくスタイルです)

 

しかし未来の世界を形成を、世界で一番牽引してるといっても過言ではないこの方が言うと多少現実味もありますね(*_*;

 

どっかの掲示板であと50年もしないうちに、神にも近づくAIが開発されるといった説を見たことありますが、

 

AIからしたら、やはり人類は”害悪”なのでしょうか?

 

確かに利己的だし、欲求に忠実だし、自然は破壊するし、殺しあいまくりですけど。。。。。

 

 

あ、害悪ですねwwこれは排除されますわwww

 

 

まぁそういう冗談?は置いときまして、

 

マスクさんはAIのコントロールを可能にするとおっしゃっていますけど、

 

果たして人間よりはるかに賢い存在を、人間の都合のいいように動かせるもんなんでしょうか?

 

頭の悪い僕には詳しい仕組みは何一つわかりませんが、

 

AIの発展に警笛をならす反面、結局完璧なAIにより近づいてるんじゃないか?とも思ってしまいます。

 

では(゜_゜>)

 

こちらもチェック↴

【人工知能】イーロン・マスク「AIは北朝鮮よりはるかにリスクが高い」 - ビジネス