いろいろまとめブログ

気に入った記事を紹介していきます(^^)/

大人の口喧嘩

こんばんわ!

 

世間はお盆休みですね~

 

僕も休みだったんでゆっくりしようと思ったら、

 

気が付けば一日寝ていました・・・モッタイナイ

 

しかしこうしてダラダラしている間にも世界は動いているのです!

 
【ワシントン時事】トランプ米大統領は10日、北朝鮮が米領グアム島周辺への弾道ミサイル発射を計画していることについて、「グアムに対して何かすれば、誰も見たことのないような事態が北朝鮮で起きることになる」と述べ、報復する考えを表明した。 

滞在先のニュージャージー州で、記者団に語った。 

北朝鮮が米国を脅すなら「火力と怒りに直面する」と威嚇したトランプ氏の発言に「好戦的すぎる」と批判が出ていることに対しては、「まだ厳しさが足りなかったかもしれない」と主張。 
「軍も(発言内容を)100%支持している」と強調した。北朝鮮に先制攻撃を仕掛ける可能性に関しては、言及を避けた。 

また、国連安保理で対北朝鮮制裁決議が全会一致で採択されたことに触れ「中国とロシアが賛同したことに敬意を表する」と表明。 
北朝鮮が経済面で依存する中国について「もっとできるだろうし、やってくれるだろう」と制裁の厳格な履行に期待を示した。  

配信 (2017/08/11-07:35) 
時事ドットコム 
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017081100169&g=inttrump

だんだんただの口喧嘩みたいになってきましたね|д゚)

 

まぁ逆に口喧嘩で済んでるだけ、未だましなのかなとも思います。

 

本気で喧嘩が始まると、それは戦争となって、死人が出ます。

 

双方それを本気で意識しているかです。

 

正直日本にとってはとばっちりを食うか食わないか話ですから、全く他人事ではありません。

 

それに散々迷惑かけられどうしとはいえ、隣国で人が大勢死ぬのは見たくはありませんから。

 

できれば平和的解決に向かって欲しいものですが、難しいんでしょうね。。。

 

 

 

金さんも脅しが外交のカードだと本気で思い込んでる節があるので、いい加減アメリカ相手にそんなことは通じないんだということをわかってほしいものです。

 

では!(^O^)

 

こちらもチェック↓

【米国】グアム攻撃なら報復 北朝鮮に警告-トランプ大統領 - 世界