いろいろまとめブログ

気に入った記事を紹介していきます(^^)/

堂本剛、平安神宮ライブ公演中止

どもども!

 

今日は数日前には打って変わっていい天気です!

蒸し暑いのが難点ですが・・・。

もういっそ北海道とか行きたい。。。。

今日はこんな話題!

http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170808-OHT1T50119.html

 左耳の突発性難聴で休養中のKinKi Kidsの堂本剛(38)が、「平安神宮 LIVE」の公演を中止することが8日、公式サイトで発表された。9月1日から3日まで公演の開催を予定していた。


 「9月1日から開催を予定しておりました『堂本剛 平安神宮 LIVE』ですが、公演を開催できるまでの回復に至らず、やむを得ず公演を中止させていただくことになりました。ファンの皆様にはご迷惑とご心配をおかけいたしますこと深くお詫び申し上げます」と公演中止を謝罪し経緯を説明した。

 剛は7月下旬の発症から約1週間入院。テレビの音楽番組をキャンセルし、堂本光一(38)が1人で出演していた。先月15、16日に行われたKinKiのCDデビュー20周年イベントも、剛は生中継映像による出演だった。heian

剛さん心配ですね~(*_*;

実は最近僕自身も片耳が難聴気味になることがあり、

医者に行ったら「メリエール病」と言われました。

剛さんの「突発性難聴」ほどひどいものではありませんでしたが、

ひどいときにはきつい目まい、吐き気、倦怠感に襲われ、

およそ仕事に手がつかない状態でした。

 

ただ、僕の場合はかなり初期段階だったこともあり、

薬である程度は抑えられたので、現在は健康そのものです。

ですが「突発性難聴」の場合、即入院が必要なばかりか、

原因もはっきりわからないので、投薬しながら安静にしておくしか、

治療法がないらしいのです(+_+)

 

”耳が聞こえにくくなる”しかも”治らないかもしれない”

という不安やストレスは相当なものだと思います。

しかも剛さんの場合、今年は夏フェスにも出演予定でそれもキャンセルしなくてはならないという状況になってしまいました。

やむを得ないとはいえ、かなり辛いはずです。

 

今回のことでネットを見てると、心配の声や励ましの声はわかるんですが、

批判の声もかなりあるようです。

正直共感しづらい病気だし、原因も判然としない以上、知らない人からすれば

誤解を受けやすい部分は多いとは思います。

ただ、僕は言いたい。

知らないなら知らないなりの態度があるだろう。

今の時代調べりゃいくらでも情報はあるんだから、

結果や報道だけみて、自分のお高い正論をぶつけるのはお門違いだろう。と

 

少し感情的に言い過ぎましたが

誰かの批判をするということは、その場では爽快かもしれませんが

「己の無知を盛大にさらすことになるかもしれない」

という諸刃の剣であることは覚えておいてほしいものです。

 

堂本剛さんにはゆっくり静養して、また素敵なステージを見せて頂きたいものです!

 

では(゜_゜>)

 

こちらもチェック↴

【芸能】堂本剛、9月1日からの「平安神宮」ライブ公演中止を発表 - 芸能