イセキチだってつれづれ語りたい

無駄に多趣味で広く浅い知識しか持ち合わせないアラサー男が、気になったことを思いのままにつらつら語ります。

実写ジョジョ、ライダーに負ける

どうもです!

 

以前、実写版ジョジョについての記事を書いたのですが、

ついに公開されましたね!

果たして客入りは・・・(もうオチはタイトルで言ってますがww)

■観客動員数ランキング概況■

 2017年8月5日、6日の全国映画動員ランキングは、『怪盗グルーのミニオン大脱走』(全国363館)が
公開3週目の土日2日間で、動員30万4000人、興収3億7600万円をあげて首位を守った。
公開から17日間の累計は動員263万人、興収31億円になった。

 初登場2位の『劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング』(全国317館)
土日2日間で、動員20万人。興収2億5000万円を記録。

 初登場3位の『トランスフォーマー/最後の騎士王』(全国335館)
土日2日間で、動員19万8000人、興収3億2800万円を記録。

 初登場5位の『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』(全国324館)
土日2日間で、動員11万7000人、興収1億6600万円をあげた。

http://cinema.pia.co.jp/ranking/visitor/jojo

仮面ライダーすげぇ。。。。(*_*;

まぁオオコケってほどではないとは思うんですが、

第一部でこの走り出しはちょっと不安かもしりませんね・・・

 

とりあえず話題のキャスト並べてみました感半端ないですもんね。。

尚且つ、あの作風からの実写となると日本人がやると「顔薄っ!!」ってなりますよ

まぁこんなこと言うてますけどジョジョそんなに読んだことないですけどねww

 

しかし、読んだことないからこそ言えるのは

ジョジョ自体マンガがメジャーなようで読んでる人がいたりいなかったりだし、

マイナーなようで存外ファン層が広いので、

実写化するには観客動員が読めないのはあると思うんですよ(~_~;)

だからこそ当初から無理があったかもしれません。

それをここまで完成させただけでも監督やスタッフには敬意を表したいぐらいです。

 

今後の興行収入の伸び率はまだわかりませんけど、

もしオオコケしたとしたら、だれが悪いって配給会社が悪い!

作者も拒むほどの作品で金を稼ごうと画策する輩がなによりの諸悪の根源ですよ!

まったく・・・

頼むから「進撃の巨人」のような悪夢は繰り返さないでいただきたいものです(~_~;)

 

では!(゜_゜>)

 

こちらもチェック↴

実写『ジョジョ』3日間の興収が、ライダー2日間の興収を下回る結果に・・・・ - 映画