いろいろまとめブログ

気に入った記事を紹介していきます(^^)/

ゾウガメ、逃走中!

どうもです!

 

なんだか雲行きが怪しくなってきました(*_*;

天気といえば、日本一晴れの日が多い県である動物が逃走中だそうです!

やだなぁ。怖いなぁ。(*_*;

岡山県玉野市の渋川動物公園で昨日から1匹の動物が脱走したままになっています。
それは何と、ゾウガメ。
まさか足の遅いカメが逃げ出すはずがないと油断していました。

動物園の入り口に設置した防犯カメラの映像です。
開園前のきのう午前8時40分ごろ、1匹のゾウガメが逃走する様子がくっきり映っています。

逃げ出したのは全長90センチ、体重55キロ、メスのアルダブラゾウガメの「アブー」です。
渋川動物公園ではおよそ80種類の動物を飼育していて脱走したゾウガメは園の入り口で放し飼いにしていました。

逃げ出すはずがないと油断していてきのうの昼になるまでいなくなったことに気づかなかったといいます。
渋川動物公園では防犯カメラの映像をもとに園の周辺を探し、警察にも連絡しましたがゾウガメはまだ見つかっていません。

ゾウガメはおとなしい性格で口の前に手を出さない限りかんだりすることはないそうです。
発見した場合は動物公園か警察に連絡してほしいと話しています。

配信 8/2 18:14
西日本放送
https://www.rnc.co.jp/news/index.asp?mode=1&nwnbr=2017080211

他ソース
体長90センチ 渋川動物公園のゾウガメ脱走(2017年8月2日)
https://www.webtsc.com/prog/news5/news/4149/渋川動物公園 ゾウガメ に対する画像結果

一番脱走しなさそうな生き物がまさかの脱走。。。

こりゃウサギもびっくりでございます。。。

 

カメ相手に飼育員もなにやってんだ!と思っていたのですが、

ゾウガメって最高時速20~30kmのスピードで走るんですねww

思った以上の速さwww

しかも日中は岩にカモフラージュして夜に移動するらしいです(~_~;)

そんなものが岡山の山に潜んだら先ず見つけられないでしょww

 

そして律儀に入口から出ていく様子がカメラに映る感じはなかなかシュールですねww

彼女は一体どこに向かっているのでしょう?故郷?竜宮城?

この種類は150年以上生きる個体もあるそうですから

もし数十年見つからなければ、山の主的な存在になりそうですね(^_^;)

 

では!(゜_゜>)

 

こちらもチェック↴

【岡山】渋川動物公園でカメ脱走 防犯カメラに1匹のゾウガメが逃走する様子がくっきり映る - 動物