イセキチだってつれづれ語りたい

無駄に多趣味で広く浅い知識しか持ち合わせないアラサー男が、気になったことを思いのままにつらつら語ります。

逆マンチ

どもども!

 

本日2本目です!

僕実は猫好きで、家でも飼ってるんですけど、

やはりかわいいですよね!

ちなみに拾ってきた猫なんで雑種です。

その流れでこんな猫をご紹介!

十人十色という言葉があるように、猫にも猫の数だけ個体差がある。RedditユーザーMcPokieさんは、保護施設でたぐいまれなる身体特徴を持つ猫に遭遇したらしく、その画像を投稿した。

例えば突然変異により短足となった猫は、その後マンチカンとして繁殖されることとなるのだが、この猫、その真逆のタイプでとにかく足が長いのである。

投稿者であるMcPokieさんによると、この猫はクエンダという名のオーストラリアの地元の保護施設にいる推定2才のメス猫だという。

ひょろ~りロングな足に大きな瞳が素敵な個性的美猫である。しかし足の長さ、そして2歳という年齢のわりに体は小さめとのこと。

この写真がRedditに公開されるや否や、1600件ものコメントが寄せられ、多くの人々が彼女の里親になりたがったそうだ。

http://livedoor.4.blogimg.jp/karapaia_zaeega/imgs/2/7/27d443e7.jpg
http://karapaia.com/archives/52243159.htmlcat

写真がずるいww

それにしても確かに足が長いですよね!

体細いのもあるかもしれませんが、確かに足長な猫です(^_^;)

 

しかしこの写真を見ただけで、

里親になりたがる人というのは少し感心できません。

世の中には里親を探す猫は五万といます。

そして見つからない場合は安楽死です。

ちょっとSNSで有名になったからといって欲しがり、

その辺の普通の猫はいらないと言う。

別に欲しがる人に限ったことではないですが、

本当に人って傲慢だなと思います。

可愛いものは愛でて、醜いものは殺す。

自分勝手な生き物です。

 

まぁ僕も人のことは言えないですが、

もっと命を重く受け止めてほしいな思う今日この頃です。

 

では!(゜_゜>)

 

こちらもチェック↴

【ねこ】逆マンチカン? 足が超長い猫が発見される(画像あり) - 動物