イセキチだってつれづれ語りたい

無駄に多趣味で広く浅い知識しか持ち合わせないアラサー男が、気になったことを思いのままにつらつら語ります。

夫婦の陰口合戦

どもども!

 

今日も暑い・・・

とろける・・・

帰りたい・・・

でも暑い日は帰っても暑いんですわ・・部屋が・・

こういうときに奥さんがいれば

涼しい部屋とともに迎えてくれるのかな?

とか思うと結婚も悪くないなと・・・

さすがにそれだけのためではないですよ?ww

http://news.livedoor.com/article/detail/13351128/

2017年7月18日 10時42分 トピックニュース

17日放送の「バラいろダンディ」(TOKYO MX)で、武井壮が夫婦間の悪口について持論を展開した。

番組では、イギリスの公共放送BBCが日本の若者のセックスレスを特集したという話題を取り上げた。BBCによると、アニメやポルノがセックスレスを引き起こしていると分析している。

コメントを求められた武井は、自身のアメリカ生活を引き合いにして、日本の夫婦はお互いの「悪口を言いすぎ」だと思うと指摘した。その上褒め合う習慣もないために、次第に互いの悪い部分が刷り込まれていってしまうと問題点を突いた。

武井は、友人間の会話でパートナーの悪口を吐くことで「(パートナーを)好きじゃないような感覚」に陥ってしまうことがセックスレスを誘発すると推察していた。
武井はアメリカ人夫婦について「(お互いを)すごくよく褒める」と証言し、日米間の夫婦間の違いを力説していた。so

確かに僕自身もセックスレス以前に、結婚に希望が持てないのは、

みんな結婚のネガキャンしすぎだからだと思うんですよ(*_*;

そりゃ所詮は他人ですから一緒に暮らしていると

色々合わないところも多々出てくると思いますよ?

でもそれで相手の短所にしか目がいかず、イライラしてばかりいると

そりゃセックスレスにもなるわって話でございます(~_~;)

 

武井さんの言うようにもっと相手の良いところや、

気を使ってくれたり、優しくしてくれたことに対して

相手を褒めあうことで、

ポジティブな印象で相手を捉えることができると思うのです。

それでもダメなら、体面を気にせずスパッと離婚するべきです。

日本人は体面とか、しがらみに囚われすぎるんですよね(^_^;)

まぁ狭い国ですから、集団で折り合うためには必要なんでしょうけど、

嫌ならその土地から離れればいい話ですからね。

 

一度きりの人生、

少しでも有意義な時間を過ごさなければもったいないですから!

なんでも工夫次第です(*^_^*)

 

では!(゜_゜>)

 

こちらもチェック↴

【芸能】武井壮が日本人夫婦の悪癖を指摘「互いの悪口を言いすぎ」 - 芸能