いろいろまとめブログ

気に入った記事を紹介していきます(^^)/

実写版「鋼の錬金術師」のオマケ

どうもです!

 

本日2本目です!

ここ数年、漫画原作の実写が本当に増えたという記事を、だいぶ前に挙げたのですが、

今日14日なんかは銀魂の実写版が公開されますね!

キャストの豪華さと、「勇者ヨシヒコ」の監督の福田さんということで、

銀魂を全く知らない僕もちょっと見に行ってみようかなと思っております(+_+)

そして、冬には「鋼の錬金術師」が公開になるわけですが・・・

12月1日に公開される実写映画『鋼の錬金術師』の入場者特典に関する情報が公開されました。
http://dengekionline.com/elem/000/001/556/1556637/hagarenmovie_01_cs1w1_850x477.jpg

鋼の錬金術師』は、2001年~2010年にコミック雑誌で連載された荒川弘さんによる人気コミック。
2005年と2011年には劇場アニメが公開され、ゲーム、小説版などマルチに展開されています。

実写映画の入場者特典は、原作者・荒川弘さんによる描き下ろし特別編コミックスに決定しました。
特別編コミックスには、7年ぶりに荒川さんが描き下ろす新作エピソードが収録されています。
なお、特典の配布数には限りあります。

映画『鋼の錬金術師』公式サイト
http://hagarenmovie.jp/

以下ソース:電撃オンライン 2017年7月12日(水)
http://dengekionline.com/elem/000/001/556/1556635/hagaren

まさかの実写映画にオマケとは・・・

 

原作ファンとしては何が何でも手に入れるつもりですが、

どーも大好きな漫画の実写化に関しては、期待と不安が入り混じります。

 

というのも、以前「進撃の巨人」の実写版を見に行ったのですが、

別の作品か?と思うくらい原作の設定を混ぜ返しすぎていたので、

正直見ててかなりつらいものがありました。。。。

そもそも原作ほぼ西洋人の設定なのに、全員日本人て・・・

 

そして今回の「ハガレン」ですよ・・・

もういっそこういう作品はハリウッドで実写化して、

アニメの声優さんで吹き返したほうが無難なんじゃないですかね?

まぁ結局、芸能事務所からのプッシュやら、スポンサーとの兼ね合いやらの影響で

日本人オンリーのキャストになってしまうんでしょうけど・・

果たしてどうなることやら・・・

願わくば

オマケのコミックで客を釣らなければいけないほどの出来の悪さじゃないことを・・・

 

では!(゜_゜>)

 

こちらもチェック↴

【漫画】実写映画『鋼の錬金術師』入場者特典は原作者・荒川弘さんによる描き下ろし特別編コミックスに決定 - アニメ