イセキチだってつれづれ語りたい

無駄に多趣味で広く浅い知識しか持ち合わせないアラサー男が、気になったことを思いのままにつらつら語ります。たまにいいこと言いたがりなのはご愛嬌★

ハゲの尊厳について

こんにちは!

 

今日も暑い・・・

汗が止まりませぬ・・・

こういうときは疲労が溜まりやすく

ついついソファーで横になったらそのまま寝てしまいがちですよね(*_*;

だが!そんなことをすれば恐ろしい未来が待っているのです!

それは!脱!毛!

(+_+)

ストレス社会の現代において、男性からすれば何より恐ろしい問題です。

そんなつらい現実をさらに追い込むような話が。。。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170713-00000216-sph-ent
スポーツ報知

 13日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜・後5時)では、ワイドショーなどで最近繰り返し放送される「ハゲ」のかわいい呼び方を新たに検討した。

 過去放送回で「ウスバカゲロウヘア」(中瀬ゆかり)、「シャイニーおじさん」(岩井志麻子)と候補が挙がっていたが、番組ではさらに街の声を調査。「パゲ」「ライトアッパー」「ぱやぱや男子」「肌色男子」「アタマ100%」など数多くのアイデアが集まった。

 番組では実際に呼ばれる側となる、頭髪の薄い男性3人により選定。白熱した議論の末に「肌色男子」が「ハゲのかわいい呼び方」に決定した。hage

あんまりだよぉ~。。。

ハゲに人権はないのかよぉ。。。

 

まぁ僕はまだ大丈夫ですけども、でもこれちょっとひどくないですか?(~_~;)

確かに「肌色男子」のセンスはすさまじいですけどwww

 

最近どっかの議員のせいで、連日このワードを聞くに堪えない音量で

聞かされることが多かったわけですが、

なんというか、自虐でネタにするのをいじるのは全然いいとおもうんですが、

そりゃ中には触れられたくない人だっているわけなんですから

一括りにハゲならいじっていいと考える傾向は正直いただけません。

例えば自分より不細工なら「ブスだな!」っていっていいんですか?

だめですよね?

日本人ってこういう気遣いができることが美徳なわけですから、

周りが言ってるから自分もバカにしていいと流されないように生きていたいものです。

 

だってそういうのって外見以前に

「性格がブサイク」

ですから。

 

では(゜_゜>)

 

こちらもチェック↴

【テレビ】「ハゲ」新名称候補に「パゲ」「テカチュウ」「アタマ100%」「肌色男子」 - 芸能