いろいろまとめブログ

気に入った記事を紹介していきます(^^)/

報道されないニュース

こんにちは!

 

最近ニュースを見ると北朝鮮関連が非常に多いですよね(*_*;

テレビで見ている分では危機感は伝わりづらいですが、

いざ自治体や国が、「ミサイル飛来時の緊急対応」的な感じで市民に提示していると、

事態は思っている以上にひっ迫しているのかもせれません(~_~;)

でも全国的にニュースになっていないところで、

様々なことも起こっているようです。。。

外ヶ浜町平舘漁港で12日午後、陸揚げされていた木造船が爆発し異臭が発生した。
消防によると異臭が原因で撤去作業していた男性1人が体調不良を訴えて病院で手当てを受けた。

命に別状はない模様。船は10日発見され朝鮮半島から流れ着いたと見られている。

配信 7/12 19:47
日テレニュース 青森放送
http://www.news24.jp/nnn/news87613146.htmlkorea

小舟が爆発後に異臭って・・・

しかも一人体調不良って(*_*;

これはひょっとしたら攻撃ではないのか?

と国民がパニックになる可能性があるから

ある程度の報道規制を行ってるのかもしれません。

ただ、先月にはこんなことも・・・

大津市の街路樹にハングルの書かれた乾電池が取り付けられているバルーンがひっかかっているのが見つかり、警察は、バルーンの形状や材質などについて調べています。

19日午後1時半ごろ、大津市真野普門の国道を県土木事務所の担当者が点検していたところ、▼長さおよそ7メートル、▼直径2.5メートルほどのバルーンが街路樹にひっかかっているのを見つけ警察に通報しました。
警察が確認したところ、バルーンにはハングルが書いてある乾電池の入った小型のタイマーが取り付けてあったということです。

警察の調べによりますと、これまでのところこのバルーンでけがをしたなど被害の情報は入っていないということです。
警察は、バルーンの形状や材質のほか有害な物質がないかなどについて調べています。

バルーンは、去年秋ごろから各地で見つかっていて、警察では、不審なバルーンを見つけたら、むやみに触ったりにおいを嗅いだりせずすぐに通報するよう呼びかけています。

配信 06月19日 19時56分
滋賀 NEWS WEB ※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を
http://www3.nhk.or.jp/lnews/otsu/2064404841.htmlbaroon

なんですか?

朝鮮関連のものには異臭がつきものなんですか?(+_+)

ちょっとこれは最近のミサイル発射の裏で

色々嫌がらせをしてる感じはありますよね。。。

 

まぁこんなことで戦争をするほど、日本は頭緩い国じゃないですけど、

ちょっと陰湿すぎやしませんかね?

上靴に画びょう放り込むくらいの陰湿具合ですよ(~_~;)

 

ただ結局、日本の政治家は

「大変遺憾である、断固抗議していきたい」

とかしか言わないんでしょうけどねwww

 

こちらもチェック↴

【青森】朝鮮半島から流れ着いたとみられる木造船が爆発し異臭 男性1人が病院で手当てを受ける - ニュース