いろいろまとめブログ

気に入った記事を紹介していきます(^^)/

恐ろしき銃社会アメリカ

こんにちは!

 

最近ヨーロッパでテロがかなり増えておりますが、アメリカではあまり聞きませんよね(ノ゜ο゜)ノ

それよりテロとは別に、大学構内などでの銃乱射事件なんかが多い印象です。

その影響かこんなことが、、

 

【7月1日 AFP】

カンザス(Kansas)州で1日から、大学構内で学生と教師が拳銃を隠して携帯することが可能になる。同州では4年前に公共の建物内で拳銃を隠して携帯することを認める法律が施行されたが、大学は今年6月いっぱいまで適用対象から除外されていた。

米国では大学を銃撃事件から守る法律を定める州が増えている。銃の規制を強化する州もあれば、正当防衛の手段として銃を使いやすくした州もある。

学生と教師に大学構内での拳銃携帯を認めたのはカンザス州のほか、アーカンソー(Arkansas)州やジョージアGeorgia)州など。一方、カリフォルニア(California)州やサウスカロライナ(South Carolina)州など16州は禁止している。

カンザス州の州都トピカ(Topeka)のテレビ局KSNTによれば、この法律のせいで州の大学を去る教師もいるという。カンザス州立大学(Kansas State University)で英語を教えているフィリップ・ネル(Philip Nel)教授は武装した学生を指導するなどということは「クレイジー」だとして、「次の仕事を探している」と語った。


2017年07月01日 12:31
大学構内で拳銃を隠して携帯することが可能に、米カンザス州 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

f:id:seichon:20170703121413j:image

カーボーイかよ(´・c_・`)

そりゃ正当防衛のために必要かもしれませんが、これで撃ち合いともなれば

さらに死傷者が増えませんかね?( ´_ゝ`)

 

個人的に日本に生まれてよかったというところは、重火器の所持が禁止されているところだと思います。

そうじゃないと、アメリカと並ぶ犯罪大国になり得ませんから(;゜∀゜)

 

目には目をという言葉がありますが

暴力には暴力をでは、あまりにも人として生まれてきた意味がない気がします。

まぁもちろん話し合いが通じない相手も山ほどいるんですけどね( ´_ゝ`)

 

 

では!(*´∀`)ノ

 

こちらもチェック↓

【米国】大学構内で拳銃を隠して携帯することが可能に、カンザス州 - 世界