いろいろまとめブログ

気に入った記事を紹介していきます(^^)/

野際陽子さん逝去

どうもです

 

何だか曇ってきましたね(´・c_・`)

梅雨らしい空模様かもしれません

今日は昨日に引き続き悲しい話題です

6月15日 21時11分

アクションドラマや存在感のある母親役などで人気を集めた女優の野際陽子さんが、13日、がんのため亡くなりました。81歳でした。

野際さんは富山市出身で、大学を卒業後、NHKのアナウンサーを経て昭和38年に女優としてデビューしました。

昭和43年から放送された民放のドラマに出演し、流行の最先端のファッションや大男をねじ伏せる派手なアクションで人気を集めました。

また、平成4年に放送された民放のドラマでは、佐野史郎さんが演じる息子を溺愛するしゅうとの役で鬼気迫る演技を見せ、「冬彦さん」という流行語も生み出しました。

さらにNHKの大河ドラマ「秀吉」や「新選組!」にも出演したほか、連続テレビ小説ゲゲゲの女房」ではヒロインの祖母の役を演じるとともに、ナレーションも担当しました。

関係者によりますと、野際さんは3年前に肺がんが見つかり、治療を続けながらテレビドラマに出演していました。

そして、先月から東京都内の病院に入院していましたが、13日の朝、親族にみとられながら肺せんがんのため亡くなったということです。

女優の野際陽子さん 死去 81歳 | NHKニュース

f:id:seichon:20170616120644j:image

この前の渡瀬恒彦さんに続いて、

野際さんまで、、、(´・c_・`)

僕はトリックが好きでドラマから映画まで全部見ていたのですが、

野際さんのキャラが絶妙にシュールでとても大好きでした、、、

 

つい最近までご活躍されていたので

まさかここまで病魔に侵されていたとは思いもよらず、朴報も寝耳に水でした(´;ω;`)

 

とても悲しいですが、

ガンと戦い続けてようやく安らかに眠れたんですから、よかったのかもしれませんね、、

 

心よりご冥福をお祈りしております。

 

では。

 

こちらもチェック↓

 【訃報】女優の野際陽子さん(81)が死去 - 芸能