イセキチだってつれづれ語りたい

無駄に多趣味で広く浅い知識しか持ち合わせないアラサー男が、気になったことを思いのままにつらつら語ります。

アニメやゲームも無駄じゃない

こんにちは!

 

今日はいい天気ですね!

今すぐオフィスを抜け出して、

速攻で家に帰って、ゲームとかしたい今日この頃ですww

「スポーツ好きな子ばかりじゃねぇ」 武井壮、スポーツ嫌い減らす国策に苦言

スポーツが嫌いな中学生を半分にする。

文部科学省の外局であるスポーツ庁は2017年3月、今後5年かけて『スポーツが「嫌い」「やや嫌い」の中学生を半減させる』という『スポーツ基本計画』を発表しました。

スポーツ庁の目標に武井壮が物申す

6月5日に放送されたTOKYO MXの情報番組『バラいろダンディ』に武井壮さんが出演。

武井さんは陸上十種競技の元日本チャンピオン。スポーツ庁の掲げた目標についてコメントを求められ、アスリートという立場で自らの意見を述べました。

「スポーツが大好きで、頑張った人がいいそうなことだなと思います」

「そんなにね、スポーツ好きな子ばっかじゃねえし」

「ゲームをやってるのが好きな子もいれば、アニメを観ているのが楽しい子もいれば、アイドルを応援しているのが楽しい子もいれば、勉強しているのが楽しい子もいるから…別にスポーツやんなくたって、豊かに人生がならないってわけじゃないし」

バラいろダンディ ーより引用
武井さんは、「スポーツが好きでない子」を無理に「スポーツ好き」にさせることに首を傾げたのです。

続きはソースで
http://grapee.jp/342929    so

間違いなく正論だと思います!

武井さん流石いいこと言いますわ~(+_+)

 

僕自身も学生時代に部活はやっていましたけど、

なんだかんだ、アニメやゲームで育ったものですから、

武井さんの言うことは物凄く共感できます!

 

結局のところ、子供が真っ直ぐに夢中になれることを

大人がくだらないとか、為にならないと言って、

何でもかんでも切り捨てることは、とても悲しいことだと思うんです。

確かにある程度、ストッパーになってやる必要はあるとは思いますが、

初めから突っぱねてしまってはそれこそ子供のためにならないというものです(~_~;)

 

まぁもちろん最低限の運動は必要だとは思いますけどね!

太るから!www

 

では!(*^_^*)

 

こちらもチェック↴

武井壮さん「スポーツ好きな子ばかりじゃねぇ。アニメやゲームで人生が豊かになる人もいる」 - 芸能