イセキチだってつれづれ語りたい

無駄に多趣味で広く浅い知識しか持ち合わせないアラサー男が、気になったことを思いのままにつらつら語ります。たまにいいこと言いたがりなのはご愛嬌★

歩きスマホの落とし穴(物理)

どもども!

 

わーい、月曜日だー

やってらんねーやー

現実逃避をするために先ず開いてしまうのはスマホ!という人は多いんではないでしょうか?( ´_ゝ`)

ですが、そこには文字通り落とし穴が、、、


「扉」にひっかかり、地下空間へと頭から落ちる女性
Texting woman seriously hurt in fall through sidewalk - YouTube

アメリカ・ニュージャージー州で8日、携帯電話を見ながら歩いていた女性に思わぬ“落とし穴”が―
67歳の女性が手元の携帯電話に視線を落としながら歩いていたところ、目の前の「扉」にひっかかり、地下空間へと頭から落ちてしまった。

AP通信などによると、女性が落ちたのは店舗の地下倉庫につながる入り口で、当時はガス管の修理のために開けられていたという。
その後、女性は駆けつけた消防隊員らによって救出された。“ながら歩き”が災いし重傷を負ったものの、命に別条はないという。

配信 2017年6月11日 08:25
日テレニュース(ソース先に動画あります)

“穴”に真っ逆さま…「ながら歩き」で重傷|日テレNEWS24
f:id:seichon:20170612120703j:image

これは怖いですね~(;゜∀゜)

ながらスマホに関しては近年かなり問題視されていますが、皆さんはどうですか?

今回の自己は無事で済んでいますけど、

場合によっては死亡するケースや、逆に人を巻き込むケースも少なくありません( ´_ゝ`)

ホントに気をつけなければ明日は我が身ですからね!

僕自身も気をつけようと思いました!

 

蛇足ですが、

60代で歩きスマホって若くないですか?(笑)

 

では!

 

こちらもチェック!↓

 http://maruttome.blog.fc2.com/blog-entry-2830.html?