イセキチだってつれづれ語りたい

無駄に多趣味で広く浅い知識しか持ち合わせないアラサー男が、気になったことを思いのままにつらつら語ります。

破格の中学生

どもども!

 

何だかぱっとしない雲行きですね➰(´・c_・`)

こんな日は仕方ないから家で過ごすしかないですね~💦

まぁ僕はいつものことですが(о´∀`о)

今日はこんな記事!

 昨年12月のデビュー戦から快進撃を続けている将棋の藤井聡太四段(14)が10日、東京・将棋会館で行われた第3期叡王戦段位別予選で、梶浦宏孝四段(21)に続いて、都成(となり)竜馬四段(27)も破り、公式戦連勝記録を25に伸ばした。これにより丸山忠久九段(46)が1994年に達成した24連勝を抜いて、歴代単独2位に躍り出た。

 最多連勝記録は、神谷広志八段(56)が87年に達成した28。藤井四段は15日に名人戦順位戦C級2組の瀬川晶司五段(47)と対局。このまま連勝記録を伸ばし続け、21日の王将戦で澤田真吾六段(25)との対局に勝つと、歴代1位タイの記録を達成することになる。【山村英樹】

<将棋>藤井四段、25連勝で歴代単独2位に (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

f:id:seichon:20170611113931j:image

ついに25連勝ですか!!(;゜∀゜)

まさに破竹の勢いじゃないですか!

藤井さんの効果で将棋がかなりメディアに取り上げられるようになりましたね!

 

しかし実際に見てみると、どう考えても中学生には見えないwww

この落ち着きぶりwww

一体どんな育て方をしたら中学生でここまでの貫禄が着くのでしょうか?(;゜∀゜)

やはり記録を打ち立てると自然と威厳が備わってくるのかもしれませんね!

 

ただもうちょい青少年らしくキャピキャピしてもいいのかもしれませんねwww

 

では!(*´∀`)ノ

 

こちらもチェック↓

【将棋】藤井四段、25連勝で歴代単独2位に - スポーツ