読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いろいろまとめブログ

気に入った記事を紹介していきます(^^)/

将棋界の麒麟児

どうもです!

 

今日もいい天気ですね!

ただ日増しに日差しが強くなってるのが恐ろしい、、、

暑がりは夏に恐怖を覚えるのです(´・c_・`)

 将棋の史上最年少棋士藤井聡太四段(14)が1日、東京都渋谷区の将棋会館で行われた第30期竜王戦6組ランキング戦準決勝で金井恒太六段(30)に勝ち、デビュー以降15連勝として自身が樹立した最多記録を再び更新した。

 「神の子」が再び勝った。金井六段は本筋を追求する正統派タイプの棋士。デビュー2年目に11連勝を記録して将棋大賞連勝賞を受賞した実力者だったが、一方的に攻め倒した。

 藤井四段は棋士養成機関「奨励会」に在籍していた昨年10月、14歳2か月で四段(棋士)昇段を果たし、現役最高齢棋士加藤一二三九段(77)が保持していた14歳7か月の最年少記録を62年ぶりに塗り替えた。その後、10連勝が過去最多だったデビュー後連勝記録を更新。非公式戦でも羽生善治3冠(46)から勝利を収めるなど、驚異的な勢いで勝ち続けている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170501-00000184-sph-soci

f:id:seichon:20170502121049j:image

14歳でこの強さ、、、

まさに「神の子」といっても少し過言な気はしますが(笑)

なんせ伝説を作るのはこれからですから!

それにあまり持ち上げすぎると少し可哀想じゃないですか(´・c_・`)

 

 羽生さんの記録も途方もないわけですし、

そこに達するまでは温かく見守ってあげたいですね!(僕が何様かについては一旦横においときましょう)

 

それに今三月のライオンも実写映画が公開中ですからね!

この人気も相まって、将棋人口が増えるといいですね(о´∀`о)

 

もちろん僕はやったことないですけどね!www

 

では!(。・x・)ゞ

 

こちらもチェック!↓

【将棋】藤井聡太四段がデビュー15連勝!金井六段を破り記録再び更新 - スポーツ