イセキチだってつれづれ語りたい

無駄に多趣味で広く浅い知識しか持ち合わせないアラサー男が、気になったことを思いのままにつらつら語ります。たまにいいこと言いたがりなのはご愛嬌★

シンクロに男⁉

どもども!

 

今日はいい天気ですね!

ゴールデンウィーク2日目ですが皆さんいかがお過ごしですか?

僕は、まぁ、引きこもりですよねww

 
シンクロナイズドスイミングの日本選手権第2日は29日、東京・辰巳国際水泳場で行われ、 
男子選手が史上初めて出場した。ジョイフルAC所属の中学1年生、佐藤陽太郎(12)は 
フリーコンビネーションで、女子選手に交じって演技した。 

 チーム9人の中で男子は1人。上半身裸の丸刈りの少年はどうしても目につくが、動きに違和感はない。 
隊列を組んでの足技ではきれいに同調した。リフトでは土台役もきっちりこなした。チームの一員として 
泳ぎきった12歳は「練習はつらかったけれど、泳ぎ終わった後は楽しかった」と笑顔を見せた。 

 3歳上の姉がシンクロクラブに所属していた影響で5歳で始めた。当初は恥ずかしさもあったそうだが 
「周りが女子ばかりで違和感があったけれど、最近は多くの男子選手が出てきて違和感もなくなった。 
いろんな人に知ってもらいたい」と堂々と話す。現在は週5日練習に励み「大きな大会に出られるように 
なりたい」と夢を膨らませている。今大会の成績は10チーム中10位だった。 

 日本水泳連盟は男子の競技普及のために、昨年から男子選手に門戸を開放。現在、五輪に出場できる 
種目はないが、世界選手権では15年から男女でペアを組む混合デュエットが採用されている。 
日本は安部篤史が足立夢実と組んで出場している。 

スポニチアネックス 4/29(土) 18:56配信 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170429-00000140-spnannex-spo 
画像 <シンクロジャパンオープン二日目>フリーコンビネーション、女の子に交じり演技をするジョイフルアスレティッククラブの佐藤陽太郎 
https://amd.c.yimg.jp/amd/20170429-00000140-spnannex-000-5-view.jpgman

とりあえず目を疑ったのは僕だけではないはずです(*_*;

なんでしょう?この圧倒的な違和感www

ウォーターボーイズ的なものなら、そこそこ見慣れていますけど、

まさか女子の中に混ざりますか(; ・`д・´)

これは予想外でございます。

ちなみこの他の写真がこちら☟

追加画像 

シンクロジャパン・オープン。フリーコンビネーションでジョイフルアスレティッククラブのメンバーとして演技をする佐藤陽太郎(右列手前から3人目)=29日、東京辰巳国際水泳場時事通信社】 

man6
http://www.jiji.com/news/photos/photo_news/images/658/0023856660.jpg 
フリーコンビネーションの演技に臨んだ佐藤陽太郎(前列右)=池田良撮影 

man5
http://www.asahicom.jp/articles/images/AS20170429002424_comm.jpg 
フリーコンビネーションの演技に臨む佐藤陽太郎(手前中央)=池田良撮影 

man4
http://www.asahicom.jp/articles/images/AS20170429002406_comm.jpg 
フリーコンビネーションの演技に臨む佐藤陽太郎(左から2人目)=池田良撮影 

man3
http://www.asahicom.jp/articles/images/AS20170429002564_comm.jpg 
フリーコンビネーションの演技後、疲れた表情を見せるジョイフルアスレチッククラブの佐藤陽太郎(中央)=池田良撮影 

man2
http://www.asahicom.jp/articles/images/AS20170429002399_comm.jpg

 

うん。
もちろん本人は必死なんでしょうが、シュールすぎますね( ;∀;)
では!(^^)/
 
こちらもチェック☟