いろいろまとめブログ

気に入った記事を紹介していきます(^^)/

サッカーチームのバス付近で爆破テロ

どうもです!

 

ただ今日本のメディアでは

浅田真央ちゃんの引退ニュースで話題が持ちきりですが、

海外では日本のサッカー選手も絡んだ事件が発生したようです( ゚Д゚)

 

 サッカーの欧州チャンピオンズリーグ(CL)で11日、香川真司が所属するドルトムント(ドイツ)のチームバス付近で試合前に爆発があり、モナコ(フランス)との準々決勝第1戦(ドルトムント=ドイツ)が延期となった。

 警察によると、爆発は3度で、ドルトムントの主力DFであるバルトラ選手が負傷し、香川やそれ以外の選手にけがはなかった。

 試合は12日午後6時45分(日本時間13日午前1時45分)から行われることになった。(共同)

http://www.sankei.com/world/news/170412/wor1704120015-n1.htmlbus

死者が出なかったのが不幸中の幸いでした(´・ω・`)

しかし最近ヨーロッパでテロ多発しすぎでしょ・・・

模倣犯なのかIS関連なのか知りませんが、自分の主義主張を訴えかけるために

見ず知らずの他人を巻き込むって、ほんと狂気の沙汰以外の何物でもないですよ。。

 

今回の事件だって、死者は出なかったものの選手たちのメンタルに多大な影響を与えたのは確実ですし、試合が延期になることで数千人のサッカーファンにも迷惑がかかってるんですよ?

 

なんでこうもみんな同じ過ちを繰り返し続けるのでしょうか?

こういうニュースを見る度に悲しくなってきます。。。

何かに捕らわれず自由に生きればいいのに。。

 

では。

 

こちらもチェック☟

【サッカー】香川真司のチームバス付近で3度の爆発 主力選手も負傷 試合は延期に - スポーツ