
いろいろまとめブログ

気に入った記事を紹介していきます(^^)/

100万円の一軒家

こんにちは!

 

もうすぐ四月ですね!

新たな季節に移る中で、

お引越しをする人も多いのではないでしょうか?

そんな方に朗報です!

なんと!100万円で家が建つんです!!

 米国・サンフランシスコに拠点を置くアピスコーが、3Dプリンターによるコンクリート住宅の現場施工を実現した。同社は3Dプリンターによる建設技術を開発するベンチャー企業で、住宅はロシアのスタピノに建設された。2016年12月に建設したことを、17年2月にアピスコーが発表した。延べ面積38m2(平方メートル)の平屋建ての住宅だ。

webへどうぞ
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO14448620U7A320C1000000/

house

まさかの3Dプリンターですよ!!

ちなみに制作途中がこちら☟

f:id:seichon:20170325115933p:plain

骨組みを入れずにここまでできるんですね(*_*;

ただ日本みたいに災害が多い国ではなかなか難しそうですね。。

でもこの技術が一般化されれば

夢のマイホームが一気に手ごろになりそうですね!(^^)/

 

まぁ一旦アメリカに永住することが第一条件ですがww

条件たけーなー

 

では!(^◇^)

 

こちらもチェック☟

【海外】米企業が3Dプリンターで住宅を施工 100万円で夢のマイホームが持てるように - 世界