
いろいろまとめブログ

気に入った記事を紹介していきます(^^)/

フィギュアスケートのメイク

こんにちは!

 

最近少しずつ暖かくなってきたと思いたいんですが、

やっぱり寒い(´・ω・`)

いっそスノーボードにでも行って寒さを攻めてみましょうかね~?

・・・・行く人が、いませんねヽ(´▽`)/

今日はこんな記事!!

フィギュアスケート世界ジュニア選手権の女子ショートプログラム(SP)が今日17日、台北アリーナで行われる。2連覇を狙う本田真凜(15=大阪・関大中)の信念は「スケートは見た目、メーク(化粧)が大事」。演技をより魅力的にみせる、こだわりのメーク術に迫る。

本田が今、夢中で取り組んでいるものがメークだ。

本田 フィギュアスケートは見せる競技だと思うので、見た目やメークが大事だと思うんです。それによって、点数がどう変わるかは分かりませんが(自分の)メンタルにも大事。小さい時からこだわってきたけど、最近はもっとこだわるようになり、今、すっごい楽しいです。

こだわりのあまり、自宅の部屋に専用棚もある。用途に合わせた化粧筆、10本超の口紅、流行の「アディクション」のアイシャドーなどお気に入りの道具で、時にはスケーターである2人の妹の顔を実験台にしながら試合のために研究を続ける。
【取材・構成=高場泉穂、松本航】

以下略で送りしております。
全文は下記引用元よりご覧ください|ω・)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170317-01793398-nksports-spo
https://amd.c.yimg.jp/im_siggnlxjSY2wEreP8HLfEf5Erw---x400-y183-q90/amd/20170317-01793398-nksports-000-6-view.jpgmarin

フィギュアで見た目が重視とかって言ったら

生まれ持ったもので左右されすぎませんかね?ヽ(;▽;)ノ

特に真凛ちゃんなんて元々持ってるものがでかすぎますやん・・・

 

まぁもちろん見た目も含めての雰囲気ですからね!

見た目が劣るなら、それを逆に利用した

雰囲気作りをして演技に活かせばいい話ですからね!

そんな簡単に出来れば苦労はしませんが・・

でも芸術やスポーツは才能もありますが、

それに負けない地道な努力が必ず実ると思うんです。

 

伸びなければ才能のある人の倍も10倍も努力をすればいいんです!

そういう人がその道を極めていけると思います。

 

まぁ他人事だから言えるんですけどねwww

 

こちらもチェック↓

フィギュアスケート本田真凜「スケートは見た目」、二刀流のメーク術

http://maruttome.blog.fc2.com/blog-entry-1974.html