イセキチだってつれづれ語りたい

無駄に多趣味で広く浅い知識しか持ち合わせないアラサー男が、気になったことを思いのままにつらつら語ります。たまにいいこと言いたがりなのはご愛嬌★

ママっこ男子

こんにちは!

 

3月も半ばというのに

相も変わらず寒ぅございます(´・ω・`)ツライ

やはりまだひと肌は恋しいですね~

でも僕はそっちの方面には求めないかもしれませんww

何かと親に干渉されるのが鬱陶しく感じてしまう時期であろう年代の男性が、反抗期を迎えず、母親との距離感が非常に親しい「親友の様な親子」が増えているという。

中には家出や非行に走ってしまう人もいる中で、「反抗期がないというのは良いことなのでは...」とも思えるが、16日放送の『とくダネ!』(フジテレビ系)で「ママっ子男子」の
特集を放送した結果、「親子の距離感」にドン引きした人が続出し、話題となっている。

mother
う~ん。同じ男子としては何とも言えませんね~(´・ω・`)

確かに僕も母とでかけたり、色々話すこともありますけど、

反抗期はバリバリありましたし、未だに煩わしいと思うことも多々ありますからね~

 

もちろんママっこ男子が異常だとは思わないですし、

母を大切に思うことは素晴らしいことです。

でも確かに世間でいう「マザコン」との違いは分かりにくいですね(@_@;)

 

それに心理学的には反抗期というのは

子供が大人になるプロセスでの必要な行動だとも言われてますので、

それが全くないというのも、なんとも言えないところもあります。

 

お母さん的には満足されてるかもしれませんが

ある程度突き放す必要もあるかもしれませんね(-_-;)

 

あと、

なんで”パパっ子女子”はないんですかね?

 

では!\(^o^)/

 

こちらもチェック↴

【テレビ】フジテレビ系『とくダネ!』で「ママっ子男子」特集 マザコンそのものとネットで炎上 - 生活