
いろいろまとめブログ

気に入った記事を紹介していきます(^^)/

史上初の家電ふろく

こんにちは!

 

突然ですが、みなさんは子供のころ

どんなマンガ雑誌を読んでいましたか?

サンデー、ジャンプ、リボン、ちゃおetc....

と、様々ありますよね~!

ちなみに僕はコロコロでした(^^)/

 きょう3日発売の少女漫画誌『ちゃお』4月号(小学館)のふろくに史上初の家電「プリちぃおそうじロボ CHI-01」が登場。
MBS・TBS系「アニメサタデー630」枠でアニメ化される『プリプリちぃちゃん!!』(原作:篠塚ひろむ)の主人公、地底人「ちぃちゃん」が、手のひらサイズのおそうじロボになった。
自動走行で机の端に行っても段差を感じて賢く方向転換する優れもの。机の上をきれいにしてくれるだけでなく、癒やし効果も抜群だ。

 今年、創刊40周年を迎える『ちゃお』といえば、「究極まんが家セット」や「ネイルセット」など、「豪華すぎる」ふろくでもたびたび注目を集めてきた。
今回は、同誌で連載中の『プリプリちぃちゃん!!』テレビアニメ化を記念して、史上初の家電ふろくが実現した。

■ちゃお公式サイト「ちゃおランド」
http://www.ciao.shogakukan.co.jp/

以下ソース元より
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170303-00000303-oric-entchao

家電がふろくって、最早そっちが本体でしょうに。。(@_@;)

昨今はお菓子のおまけがおまけじゃないクオリティになっている例や

少年誌にカードゲームのデッキごとついてくるものなど

様々見かけますが、家電までやっちゃいますかww

 

まぁおそらくお掃除ロボットとは

名ばかりの子供用のおもちゃなのだとは思いますが・・・

そこまでマンガだけでは買ってくれない時代なんですかね~(´・ω・`)

 

確かに今はスマートフォンの普及と同時に

電子書籍が一般化しましたから、

その煽りを紙書籍がモロに受けてしまってるのが現状なんでしょうね・・

 

そのうちマンガがおまけみたいな認識にならなければいいのですが・・・

 

では!\(^o^)/

 

こちらもチェック↴

【家電】『ちゃお』史上初の家電ふろく「プリちぃおそうじロボ」登場 - アニメ