いろいろまとめブログ

気に入った記事を紹介していきます(^^)/

命名ネオパルパ・ドナルドトランピ(蛾)

どもども!

 

さて!今日はトランプ大統領の就任式ですね!

いまだに抗議のデモが活発な状態で

果たして、今後のアメリカがどうなっていくのか。。。

トランプ氏の発言に要注目です!

 

さて、真面目な話は置いといて( ^^) _旦

先ずはこちらの画像をご覧あれ!(虫が苦手な人は閲覧注意)

f:id:seichon:20170120114752j:plain

こちら新種の蛾らしいんですが

頭の形がある人物にそっくりということで注目されています!

(CNN) 米カリフォルニア州などで発見された新種のガが、20日に就任する米国の次期大統領にちなんで「ネオパルパ・ドナルドトランピ」と命名された。

頭に金髪を載せたような姿がトランプ氏にそっくりなことに由来するという。
新種のガはカリフォルニア州とメキシコ北部で見つかった。頭部に黄色がかったとさかのような毛が生え、公開された写真の姿はカリスマ的態度さえ漂うように見える。

発見した生物学者のバズリック・ナザリ氏は、「頭部のこのフサフサも、米国とメキシコに生息することも、
生息地のあやうさからも、次期大統領にちなんで命名する以外に選択肢はなかった」と語る。

写真:トランプ次期米大統領にちなんだ名が付けられた新種のガ=バズリック・ナザリ氏提供 CNN.co.jp(2017.01.19 Thu posted at 09:29 JST
http://www.cnn.co.jp/storage/2017/01/19/8bbfd47d7e00fd9d972662f90066e079/donald-trump-moth.jpg

以下省略。全文はリンク先をご覧ください。
CNN.co.jp(2017.01.19 Thu posted at 09:29 JST
http://www.cnn.co.jp/fringe/35095200.htmlmos

比較

f:id:seichon:20170120115330j:plain

あ、似てるわwww

というかネオパルパ・ドナルドトランピてwww

もはや悪意しかないですねww

そのうちこの蛾にちなんだ風刺がとかも作られそうですね(^_^;)

 

しかし、何故トラン"ピ"?ww

 

命名した人も

頭部のこのフサフサも、米国とメキシコに生息することも、
生息地のあやうさからも、次期大統領にちなんで命名する以外に選択肢はなかった

と言ってますけど、

いいんですか?こんな自由な感じで?(@_@;)

 

まぁオバマって名前の寄生虫いるそうですから

なんでもいいんでしょうねww

 

では!

 

こちらもチェック↴

2chまるっとめ! - 【自然】新種のガ 「ドナルドトランピ」と命名、フサフサな「金髪」にちなみ 米国とメキシコに生息