読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いろいろまとめブログ

気に入った記事を紹介していきます(^^)/

そして叔父になる

どうもです!

 

寒波がしみる今日この頃です(-_-;)

僕は末端冷え性なので

だいたいどこにいてても

足先が死にます(´・ω・`)

 

でも汗かくよりはましなのです!ww

 

そんな話は置いといて、

今日はハートフルな話をお届け~

女性にとって、出産は一大イベントの一つ。そして、それは周りの人にとっても同じことです。

アメリカに住む、18歳のグラント君も、姪っ子の誕生を心待ちにしていました。

そんな彼が姪っ子誕生の日にとった行動が、多くの人の心を動かしています。

未来の姪っ子への思い

出産のために病院へ向かう際、みなさんだったらどんな格好で行きますか?

きっと多くの人が「普段着」「いつもと変わらない格好」と答えることでしょう。しかし、グラント君は違いました。

その日、姉の出産のために病院を訪れた彼の格好に、すでに到着していたほかの家族は驚く事に。その時の様子を、グラント君の2歳下の妹のアイリスさんがツイートしています。
"
https://twitter.com/iris_elisabeth_/status/816278466677145600
お姉ちゃんが子どもを産むとき、お兄ちゃんってばスーツを着てきたの。「第一印象は大事だから」って。
@Iris_Elisabeth_ ーより引用
"
そう、グラント君は姪っ子との初対面に備え、スーツでやってきたのです!

きっちりと閉められたネクタイには、さりげなくネクタイピンもとめられています。さらに胸元には、ポケットチーフまで…。

椅子に座るグラント君は、どこか緊張した様子。「僕は叔父さんになるんだ」そんな決意も感じさせます。

そして、ついに姪っ子との対面を果たした彼の様子がこちら。
"
https://twitter.com/iris_elisabeth_/status/816439997427499008
"
姪っ子のカーターちゃんを抱く姿はどこかぎこちないものの、彼女を見つめる視線は優しさで溢れていますね。

「彼は良い叔父さんになる!」

真面目なグラント君に対して、ツイートを見た人からは多くの称賛の声が寄せられています。

なんて初々しい青年なんだろう。
彼の真面目っぷりに思わず笑っちゃった。でも、すっごく素敵だと思うわ。
「今年最も優れた叔父さんで賞」だね。
この姿勢を見習うべきだ。
彼は絶対良い叔父さんになる!
子どもが生まれることって、本来は正装するほど素晴らしいことなんだって実感した。
命の誕生を尊重すること、叔父になることへの誇り、そして姪っ子を大切に思う気持ち…グラント君からはその全てが伝わってきます。

いつかカーターちゃんが大きくなった時、この時の話を聞いたら、とても嬉しく思うのではないでしょうか♪
[文/grape編集部]
http://grapee.jp/279105
© grape All Rights Reserved.
出典:Iris_Elisabeth_
http://grapee.jp/wp-content/uploads/28110_main.jpg
oji1
oji2

素敵ですね~(^◇^)

赤ちゃんに対して

「第一印象が大事だから」

なんて発想が素晴らしいです!

赤ちゃんももちろん一人の人間ですからね

大袈裟でもこういう事ができるのは本当に素敵だと思います(^^♪

彼はきっと父親としてもいい存在になれるんでしょうね!

 

ただ、こういうこと言っちゃうとなんですが

18歳のグラント。。。君。。。?

 

まぁ自分も老け顔なんで人のことは言えませんがねwww

 

では?\(^o^)/

 

こちらもチェック↴

2chまるっとめ! - 【アメリカ】出産立会いにスーツで現れた叔父さん その理由に多くの人から称賛の声!