いろいろまとめブログ

気に入った記事を紹介していきます(^^)/

AmazonGO!

こんにちは!

 

インドア派な僕は

買い物はAmazonなどネット通販などをよく利用するんですが、

そのAmazonがついに店舗を構えるようです!(@_@;)

Amazonは5日、レジで清算をする必要のないまったく新しいスーパーマーケット「Amazon Go」を来年から店舗展開することを発表した。

このス―パーの場合、スーパー内に入る際に、客は自分が持っているスマートフォンで認証を行う必要があるが、一旦認証手続きが済んでしまえば、面倒なレジの手間は必要なく、
店内に並んでいる商品に関しては手に取るだけで、自動的にコンピュータービジョンで自動認識を行うことで清算手続きが完了してしまうというものとなる。

もちろん、一旦手に取ったものでも棚に戻せば、買ったことにはならない。

このAmazon Goのスーパーの場合、客は商品の清算のために、レジに並ぶ必要がないため、他のスーパーマーケットに比べて手軽に、そして迅速に買い物を済ますということが可能になる。

また、スーパーの運営する企業にとってもレジ担当の従業員を雇う必要がなくなることから、人件費の大幅な削減が可能となることとなる。

更に、手に取るだけで清算が完了するということは、万引きの被害をゼロにすることも可能ということとなり、スーパーの店舗運営に革新をもたらすものともなる。

Amazonは既に、先月末の時点で、全米に2000店舗を有する生鮮食料品を取り扱うスーパーの出店を検討していると報じられていた。

2000店という店舗数は、流通最大手のWalmartの店舗網の5000店に匹敵する数となり、今回発表となったレジがないスーパーという革新的なシステムの導入により、Amazonによるスーパー店網は、WalmartやTargetといった米国内の流通最大手の強力なライバルとなる可能性も生じてきたこととなる。

http://business.newsln.jp/news/201612060012100000.html

紹介動画
https://www.youtube.com/watch?v=NrmMk1Myrxc


amzongo

これはすごいですね!

商品を手に取ってそのまま出たら清算完了・・

レジのおばちゃんいらずですやん・・(´・ω・`)

 

まさに未来という感じですが

今後の雇用がどうなるかが何とも言えないですね~

自動運転に関してもそうですが

世の中機械化が進むと、その煽りを受ける人が必ず出てきます

 

未来の世界といえば聞こえはいいですが、

その光が強くなればなるほど影は深くなるということも忘れてはいけません。

 

てかAmazonGOて

PokemonGOから影響受けすぎちゃいます?ww

 

では\(^o^)/

 

こちらもチェック↴

2chまるっとめ! - Amazon、新しいスーパーマーケット「Amazon Go」を来年から店舗展開へ…入店時にスマホで認証するだけでレジでの精算が不要に