いろいろまとめブログ

気に入った記事を紹介していきます(^^)/

聖おにいさん実写化

こんにちは!

 

冬将軍来ましたね・・・

先ずは手始めに東京に雪を降らせ始めました・・・

寒い・・・

汗はかかないけど、末端が死ぬ・・

 

そんなあなたにホットな話題をお届け!(^^♪テヘッ(高度な自虐です)

中村光聖☆おにいさん」の実写ドラマ化が決定した。

これは本日11月22日発売のモーニング・ツー2017年1号(講談社)にて発表されたもの。
続報は連載100話目を迎える次号にて明かされる。

聖☆おにいさん」は、東京・立川でアパートをシェアし、下界でバカンスを過ごすブッダ
イエスのコンビを描いたコメディ。モーニング・ツーにて2007年より連載中で、
2013年にはアニメ映画化を果たした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161122-00000015-nataliec-ent
聖

ま・じ・か!?

ちなみにご存じない方のために

2006年(平成18年)から講談社の漫画雑誌『モーニング・ツー』で連載中。宝島社「このマンガがすごい! 2009」オトコ編1位作品。2009年(平成21年)、手塚治虫文化賞短編賞受賞。

ブッダとイエスが、下界のバカンスを満喫しようと、日本の東京都立川の安アパート(風呂なし・ペット禁止)の一室で「聖」(せい)という名字で暮らすという設定で描かれる日常コメディ。立川は、作者・中村光の姉が学生時代を過ごした場所であり、中村本人は何度か遊びに訪れた程度であまり土地勘はない。

タイトルのモチーフは電気グルーヴ×スチャダラパーの曲「聖☆おじさん」。

2012年9月にアニメ映画化が発表された。(引用元 Wikipedia

こんなマンガなんですが、

特筆していえるのが、宗教色が強いんですよね~(@_@;)

まぁそれを恐ろしくゆる~く描いてるからいいんですけど、

実写化しちゃうんとその辺カバーしきれないんではないかと思うんですよね~(´・ω・`)

 

誰がやるかも問題なんですが・・・

アニメ映画版の声優は森山未來さんと星野源さんだったんですが・

う~~~~~~~~~~~ん・・・\(゜ロ\)

 

続報を待ちましょう!!(-_-;)

 

では\(^o^)/

 

こちらもチェック↴

2chまるっとめ! - 【実写化】中村光聖☆おにいさん」実写ドラマ化決定