いろいろまとめブログ

気に入った記事を紹介していきます(^^)/

最終回を読めなかった彼へ

こんにちは!

 

今日は長めなので前置きはなしで

記事を紹介します!

漫画『BLEACH』で知られる久保帯人さんが、自身のTwitterにて、
送り主のわからないファンレターの差出人を探してほしいという依頼を投稿。
そこに至るまでの経緯を漫画として掲載しています。

書き下ろしのエッセイ漫画風に綴られた今回の依頼。その中で、久保さん自身も
連載10年目に差し掛かった頃に、病に伏していた事実が明かされます。

そして、ちょうどその時期に送られてきたのが件のファンレター。差出人名も住所も
書かれていないものの、『BLEACH』の連載を支えに闘病生活を送っているという
内容でした。そしてすでにこの世にいないという事実も。

久保さんは、15年の連載を終了したいま、そんな手紙の差出人の手がかりを探るため
今回のツイートを投稿。

差出人の手がかりが見つかることを願ってやみません。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161117-00010005-kaiyou-ent

https://pbs.twimg.com/media/CxddfvoUUAAD6z1.jpg
https://pbs.twimg.com/media/Cxdh0yvUQAAKVrc.jpg
https://pbs.twimg.com/media/Cxdh_9gVIAAuFGG.jpg
https://pbs.twimg.com/media/CxdiJqYVIAA6aaf.jpg
https://pbs.twimg.com/media/CxdiWcLUsAAdHrN.jpg
https://pbs.twimg.com/media/CxdiqpAUsAA2mxJ.jpg
https://pbs.twimg.com/media/Cxdi6AHUkAEyCju.jpg
https://pbs.twimg.com/media/CxdjGo7UQAAjEbx.jpg
https://pbs.twimg.com/media/CxdjRZ-VQAQGQRr.jpg
https://pbs.twimg.com/media/CxdjhABVIAEOA-X.jpg
https://pbs.twimg.com/media/Cxdjqt9UAAA705V.jpg
https://pbs.twimg.com/media/CxdjzcOUoAAkVcN.jpg

br1

br2
br3
br4
br5
br6
br7
br8
br9
br10
br11
br12

改めて漫画家ってすごい職業だなと思いました。

 

ただの子供の読み物と言われてしまえば

それまでですが、

こんなふうに誰かの心を支えることもあるんです。

 

この少年は最終回まで読み終えることは

できなかったかもしれませんが、

最期の時まで心に残ったと思うんです。

 

世界に誇れる素晴らしい仕事ですよね。

 

自分自身は何か誰かの心に残るようなことはできるのだろうか?

 

そんなことをふと考える今日この頃でした。

 

では(^O^)

 

こちらもチェック↓

2chまるっとめ! - 【お願い】『BLEACH』久保帯人、今は亡きファンレター差出人の情報提供を呼びかけ