いろいろまとめブログ

気に入った記事を紹介していきます(^^)/

歌姫の今

どうもです!

 

すっかり季節も移り変わり、

沿道の木々も色づいてまいりました。

秋も深まり気づけば

ひと肌恋しい冬になるんでしょうね・・・。

 

って言ったりするとオシャレな人に見えますかね?

 

ということで芸術の秋ということでこんな記事!\(^o^)/

 

その歌唱力と共感できる歌詞、胸に響くメロディーで多くの女性を魅了する日本の歌姫たち。キラキラと輝く姿は女性の憧れの存在でもあります。
しかし、昔は輝いていたものの、今はその輝きがすっかりなくなってしまったな~と思う人も少なくありません。
そこで今回は、劣化したな…と思う残念な歌姫について探ってみました。

全盛期の輝きはどこ!?今はもう残念すぎる歌姫ランキング
1位 浜崎あゆみ
2位 持田香織
3位 倖田來未
4位 misono
5位 華原朋美
6位 鈴木亜美
7位 鬼束ちひろ
8位 中島美嘉
9位 大塚愛
10位 hitomi
11位 広瀬香美
11位 松田聖子
13位 青山テルマ
13位 きゃりーぱみゅぱみゅ
15位 岸谷香
16位 椎名林檎
16位 BoA
16位 Sowelu
19位 安室奈美恵
19位 倉木麻衣
19位 May J.
19位 大黒摩季
19位 元ちとせ
24位 岡本真夜
25位 UA
25位 相川七瀬
25位 絢香
25位 BONNIE PINK
29位 aiko
29位 一青窈

以下
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/category/022id/LJSH82x7WmFW/p4/

http://news.livedoor.com/article/detail/12283768/
2016年11月15日 7時30分 gooランキング

https://www.youtube.com/watch?v=fIOTejDiEU0


ELT tour1998 Time goes by

https://www.youtube.com/watch?v=ooMj9qJ5aT4


浜崎あゆみ / poker face
1位は234票で「浜崎あゆみ」!
au
かつて多くの女性が憧れた歌姫と言えば浜崎あゆみ。20代のころの彼女はパッチリとした大きな目と高い鼻…まるでお人形のようでした。
人気絶頂時は彼女のファッションやアクセサリー、華やかな巻き髪や金髪ヘアを真似する女性が続出しました。
しかし、30代になりその輝きは少しずつ陰りを見せ、最近は日本のメディアに姿を見せることも少なくなりました。
かつて憧れられていたファッションやメイクも、今では「若作りし過ぎ」と酷評されることが少なくありません。ダントツの1位に輝きました。

2位は84票で「持田香織」!

Every Little Thingのボーカルとして活躍している持田香織。デビュー当時は大きな瞳と透き通るような陶器のような肌が魅力的で、「彼女にしたい女性アーティスト」などのアンケートでは上位の常連でした。
しかし年々へメイクやファッションが独特になり、王道の可愛い路線からドロップアウト。最近は“個性的”と言われることが多いようです。
「昔は可愛かったのにな」と嘆く人が多く、2位に選ばれました。

3位は54票で「倖田來未」!

健康的な小麦肌とセクシーなファッションに身を包み、エロかっこいいというジャンルを確立させた彼女。
しかし小麦肌が流行しなくなり、さらにセクシーファッションよりもきれいめカジュアルが好まれるこのご時世、彼女のスタイルは多くの人の目には“時代遅れ”にうつるようです。

このように、かつてはキラキラ輝いていた歌姫の中には、今はその輝きを失っていると思われている人も多いことが分かりました。
気になる4位~49位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どの歌姫を見て「劣化したな…」と思いますか?

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~30代男女各250名:複数回答)
調査期間:2016年10月27日~2016年11月1日

なんというか、

浜崎あゆみをやり玉にあげるためだけの記事感がふつふつと

してまいりますが・・・。

 

トップスリーがエイベックス・・。

確かに90年後半~00年代にかけて一世を風靡した

アーティストの多くはエイベックスでしたからね~(´・ω・`)

 

そう考えるとその時代から第一線で輝き続けるのは難しいんでしょうね・・

山口百恵さんみたいに潔く引退して有終の美を飾るというのが

ある意味正解かもしれません(@_@;)

 

では\(^o^)/

 

こちらもチェック↴

2chまるっとめ! - 【音楽】全盛期の輝きはどこ!?今はもう残念すぎる歌姫ランキング