いろいろまとめブログ

気に入った記事を紹介していきます(^^)/

トトロの視聴率

どもども!

 

皆さんはジブリはみますか?

先日となりのトトロ金曜ロードショー

放送されていましたが、

やっぱり何回見てもいいですよね~(^^♪

 

てか今までいったい何回放送されてるんだろと思ってみたら・・・

まんたんウェブ 11/7(月) 9:17配信

 宮崎駿監督が手がけた名作アニメ「となりのトトロ」が4日、日本テレビ系の
「金曜ロードSHOW!」で放送され、平均視聴率が14.2%(ビデオリサーチ調べ、
関東地区、以下同)を記録したことが7日、分かった。通算15回目の放送となったが、
根強い人気を集めた。

 「となりのトトロ」はスタジオジブリが製作し、1988年に公開された劇場版アニメ。
高度経済成長期以前の緑豊かな日本の田舎を舞台に、しっかり者の姉サツキと甘えん坊の
妹メイが、不思議な生き物、トトロと交流する様子を描いている。「キネマ旬報」の
88年度日本映画ベストテンで1位になったほか、同年の毎日映画コンクール
日本映画大賞にも輝いた。

 今回が15回目の放送で、視聴率が最高だったのは1990年3月30日の23.2%。
前回の2014年7月の放送では平均視聴率19.4%を記録した。「金曜ロードSHOW!」では
「3週連続 秋のジブリ」と題して、4日の「となりのトトロ」のほか、11日に「紅の豚」、
18日に「猫の恩返し」を放送する。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161107-00000001-mantan-ent

totoro

まだ15回しかやってなかったんですねww

 

個人的には毎年見てるイメージだったんで

20回以上やってるのかと思いました(-_-;)

 

そしてこの視聴率が低迷してる時代に軽く10%越えとは・・

 

ジブリは強いですね~

個人的には紅の豚がドストライクなので

来週必ず録画します!\(^o^)/

 

でもたまには昔の洋画とかもやってほしーなー(´・ω・`)

 

では(^^)/

 

こちらもチェック↴

2chまるっとめ! - 【テレビ視聴率】<となりのトトロ>15回目の放送も14.2%の好視聴率