イセキチだってつれづれ語りたい

無駄に多趣味で広く浅い知識しか持ち合わせないアラサー男が、気になったことを思いのままにつらつら語ります。たまにいいこと言いたがりなのはご愛嬌★

大阪ではハロウィンで道頓堀に飛び込むらしい

ハッピーハロウィン!\(^o^)/

 

そういえば昨日言ってなかったので言ってみました。

僕の気分なんで日付なんて関係ないのです。

 

さて!昨日はハロウィン!

皆さんは仮装はしましたか?

 

テレビは東京の映像ばかり流れていましたが、

大阪は大阪で面白かったようですww

 ハロウィーン本番を迎えた31日夜、大阪・ミナミのアメリカ村大阪市中央区)などは仮装した大勢の若者であふれた。混乱回避のため、大阪府警は厳戒態勢を敷いたが、今年は週明けの月曜が“本番”。人出が分かれる「分散型」となり、昨年同様に道頓堀川へ飛び込む若者らも現れたが大きな混乱はなかった。(桑村朋、鈴木俊輔)

 「ハッピーハロウィーン」「トリック・オア・トリート」-。午後7時すぎ、アメリカ村の中心部に位置する御津公園(通称・三角公園)。“魔法のひと言”をかけ合うと、それまで他人同士だった男女の仮装グループが急に打ち解け、互いの姿の写真撮影を始めた。

 付近では「なにわ」といった地元のほか、「姫路」「名古屋」など各地のナンバーの車が通行。改造車や大音量で音楽を流す車も散見され、一帯はライブ会場の様相を呈す。

 午後8時すぎには小雨もぱらついたが、熱気は収まることなく、9時を過ぎると人出はピークに達し、辺りは歩行者天国の状態と化した。人出は深夜まで途切れず、戎橋では道頓堀川にダイブして泳ぐ若者も現れた。

 友人と8人で訪れ、アニメのキャラクターで仮装した京都府京田辺市の大学3年、安部円佳さん(21)は「やっぱり本番に来たかった」。仮装しているためか、外国人らから話しかけることも多かったといい、「一緒に写真を撮るのが楽しい」と笑顔を見せた。

 英国から京都に留学中だという女子学生(20)は「ロンドンはもっと小規模なもの。日本の盛り上がりに驚いた」「日本のハロウィーンは世界で一番楽しい」と喜んでいた。

 今年は本番が平日で、ハロウィーンを楽しむ人出が週末にも一部流れたとみられている。大阪府警は昨年の3倍にあたる300人態勢で警備に当たるなどし、目立った混乱は見られなかった。

全文はソースで
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161031-00000576-san-soci

大阪1

流石大阪!!!

仮装とか、混雑とかでそんなありきたりなことで

取り上げられませんね~\(^o^)/

 

なんというか年中脳内お祭りみたいな感じ?

 

え?ディスってないですよ?|д゚)

 

まぁさすがにちょっと前まで

ゴミまみれでヘドロがたまって

水飲んだだけで死亡するかもしれない川

に飛び込もうとは思いませんが。

 

祭りの楽しみ方は人それぞれですしね★

 

では(^^)/

 

こちらもチェック!↴

2chまるっとめ! - 【ハロウィン】道頓堀ダイブ出現…アメリカ村に熱気 大阪