イセキチだってつれづれ語りたい

無駄に多趣味で広く浅い知識しか持ち合わせないアラサー男が、気になったことを思いのままにつらつら語ります。

え?なにこれ・・?ギャー!ってなる千手観音

こんにちは!   

 

本日紹介する記事に関して

お食事中の方やそういう類が苦手な方は

画像をじっくり見ることはおススメしません!

記事だけ読んでください!

またはめちゃくちゃ遠目で見てください!ww

それでもどうしても見たいという猛者は

じっくりご覧ください!

忠告はしましたよ?ww

板倉町の町中央公民館に県内外から訪れる人が急増している。お目当ては展示されている「昆虫千手観音像」だ。
カブトムシやクワガタ、カナブン、セミなどの昆虫で作られている。約40年前の作品だが、最近になって再ブレークした。

「え、虫で出来ているの?」「よく見ると、ぞっとする」。公民館の一角に展示された、高さ1メートル50センチほどの観音像を何げなく見た人が感想を漏らしていた。
管理する町教育委員会によると、最近は県外から団体でやってくる客も目立つという。

同町飯野の稲村米治さん(97)が、1975年に約5年がかりで完成させた。当時は鉄道会社に勤めていたが、
子どもの昆虫採集と標本作りを手伝ううちに、昆虫で立体的な人形の形にすることを思いついた。

千手観音像は、クワガタのハサミの形が観音の指の形に似ていると感じたのがきっかけ。
「仏像みたいな形にして残せば、虫の供養にもなる」と唐招提寺金堂(奈良)の千手観音立像をモデルにした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161026-00000007-asahi-soci

http://amd.c.yimg.jp/amd/20161026-00000007-asahi-000-2-view.jpg
中央公民館に飾られた昆虫千手観音像。目や髪はタマムシ、手はクワガタ、胴体はカナブンなどで埋め尽くされている=板倉町板倉

依頼@101

f:id:seichon:20161028112605j:plain

どうですか?

禍々しいでしょう?(@_@;)

僕は虫は割と好きな方ですが、

これに関しては食事中には見れないです(-_-;)

 

てか2万匹て!!

全部セットすること考えたら気が遠くなります・・

それでも完成させる執念が素晴らしいですね~

 

まぁ2万匹もの虫をわざわざ

殺処分するのもいかがなものかと思いますが・・(´・ω・`)

 

改めてこの人に関わらず人間って勝手だな~と思います。

 

では\(^o^)/

 

こちらもチェック!↴

2chまるっとめ! - 【群馬】よく見ると、ぞっとする千手観音像 昆虫2万匹使用