イセキチだってつれづれ語りたい

無駄に多趣味で広く浅い知識しか持ち合わせないアラサー男が、気になったことを思いのままにつらつら語ります。

ポニーが欲しかった少年

こんにちわ!

 

突然ですが

皆さんが子供の頃に欲しかったものはなんですか?

僕はガンダムが好きだったので

プラモデルが欲しくてたまりませんでした。

 

まぁそんなもんならお小遣い程度で買えますが

この少年はポニーが欲しくてたまらなかったそうです

オーストラリア・クインズランド州に住む7歳の少年がポニーを飼いたいという夢を
2年かけてかなえた。レモネードを売るなどして夢を実現したサバスティアン・ケントくんが
ポニーと初めて出会ったときのビデオはネットで話題となり、世界各地から称賛の言葉が
集まっている。

母親のジュリアナさんによれば、サバスティアンくんはポニーを手に入れようと、この
2年間、レモネードを売るなどして3000豪ドル(約24万円)をためたという。

ジュリアナさんが撮影した初対面のビデオには、サバスティアンくんがポニーを見るなり、
振り向くと、喜びの涙を流しながら父親に抱きつく様子が映っている。ジュリアナさんから
「どう思う」と聞かれ、サバスティアンくんは声を震わせながら「すごい」と返答している。

ジュリアナさんによれば、最初はコップに入れてレモネードの販売を始めたが、アイデア
膨らみ、友人や家族と一緒にイベントを開くまでになった。レモネードがヒットしたため、
ボトル詰めするようになったほか、たくさんのレモンを寄付してもらった。さらに、
クリスマスや誕生日のお金もたくわえにまわしたという。

バスティアンくんは素晴らしい倹約家かもしれないが、問題はお金ではないと話す。

ジュリアナさんは「一生懸命に働く、思いやりを持った人間ならば、どんなことでも起こりうる、
不可能などないと、子どもたちや自分自身に言えると強く信じている」と話している。

2016/10/18 16:30
http://www.cnn.co.jp/fringe/35090648.html

Boy, 7, sells enough lemonade to buy a pony
http://edition.cnn.com/2016/10/16/asia/australia-boy-pony-trnd/
http://i2.cdn.turner.com/cnnnext/dam/assets/161015152512-boy-gets-pony-thumb-1-large-169.jpg

Juliana Kent (Juliana Lucas)
https://www.facebook.com/julianasmessenger/videos/vb.1655924598/10209698076722780/?type=2&theater

f:id:seichon:20161019143645j:plain

サイトには動画もありますが、

泣くほど喜ぶ姿は微笑ましいですね~ヽ(*´∀`)ノ

 

それもやはりレモネードを売って稼いだ努力あってこそなんでしょうね!

 

努力のおかげかポニーも特大サイズの・・・・

これポニーじゃなくて馬じゃ・・ゲフンゲフン

 

なにはともあれ、

大人になると忘れがちになることを思い出させてくれそうな記事でした(´∀`)

 

では!ヽ(*´∀`)ノ

 

こちらもチェック↓

2chまるっとめ! - 【豪州】ポニーがほしい…7歳少年がレモネードを売るなど2年かけて夢をかなえる