
いろいろまとめブログ

気に入った記事を紹介していきます(^^)/

リアルど根性〇エル?

はい!どうも!

 

今日は大阪は30℃を超えるらしいですね

でも北海道では今週末に雪が降るらしいですね

もう意味がわからないですね

 

今日はこんな記事!!

 

全身が黄色の珍しいウシガエルを、埼玉県三郷市高州1丁目のカエル捕獲業大内一夫さん(82)が25日につかまえた。捕獲場所は水戸市の市街地の川。この道約70年という大内さんも「こんな色の獲物に出くわしたのは、過去に1~2回ぐらいしかない」と驚いている。

体長15センチほどで、目が赤みを帯びている。ウシガエルは通常、体は暗緑色で、目は黒色。埼玉県立さいたま水族館羽生市)の大平信一飼育展示係長は「色素の欠乏とみられる。ニホンアマガエルでは報告例があるが、ウシガエルでしかもこれほど大きく育った例は聞いたことがない」と言う。

より詳しく調べてもらうため、大内さんは「大学の研究機関に提供したい」と話している。(中村純)

http://www.asahicom.jp/articles/images/AS20160926004664_comm.jpg
http://www.asahi.com/articles/ASJ9V4R2WJ9VUTNB00G.html

f:id:seichon:20161004114016j:plain

これは・・・

Tシャツを着たままボディープレスしたら

Tシャツにくっついていきなりしゃべりだすあれじゃないですか

                   (記事タイトル参照)

 

それはともかくカエル捕獲業という職種があることが驚きですww

どうやら年間2万5000匹以上も捕まえるそうな。

夢に出てきそうな量ですね。

 

それに82歳で現役って若手は育っていないのでしょうか?

世の中いろんな仕事があるもんですね~(´・ω・`)

 

では!!\(^o^)/

 

こちらもチェック!!↴

2chまるっとめ! - 【生物】全身黄色のウシガエル捕獲 専門家も「聞いたことない」 水戸市 ©2ch.net