イセキチだってつれづれ語りたい

無駄に多趣味で広く浅い知識しか持ち合わせないアラサー男が、気になったことを思いのままにつらつら語ります。

うどんの可能性

こんにちは!

 

二日仕事でまた休み

明日行ったらまた休み

シルバーウィーク満喫してますか?(^◇^)

 

今日はうどん県こと香川県のお話です。

 うどんをすする音で赤ちゃんが泣きやむ。こんな仮説を検証する動画を「うどん県」こと香川県が作った。仮説を紹介する昨年の第1弾に次ぐ2作目。

 「うどん県副知事」の俳優要潤さんがうどんをすすると、泣いている赤ちゃん10人中9人が泣きやむ。「ずずっ」という音が母の胎内音に似ているらしい。


以下ソース
http://www.asahi.com/articles/ASJ9J3T9TJ9JPLXB004.html?iref=comtop_list_nat_n02

f:id:seichon:20160922122924p:plain

なんというかシュールな絵面ですね

 

むかし竹本ピアノの

「ピアノ売ってちょーだい」のCMや

テレビの砂嵐が絶大な効果があるというのは聞きましたが、

二つともあまり見なくなりましたもんね~(´・ω・`)

 

お子様を泣き止ませたい親御さんはぜひ試してみては?

 

まぁただ香川はうどん推しが強いせいか

日本でも有数の糖尿病発症率みたいなので

その辺を何とかした方がいいかもしれませんね( ;∀;)

 

では(^_-)-☆

 

こちらもチェック☟

2chまるっとめ! - 【香川】「うどんすする音で赤ちゃん泣きやむ」説、香川県が検証