
いろいろまとめブログ

気に入った記事を紹介していきます(^^)/

iPhone7の強度について

はーい!どもども!

 

3連休最終日ですが

今日も元気にお送りしていきますよ~(^^)/

 

さて最近iPhone7が度々話題になっておりますが、

防水、防塵など今までのiPhoneに比べ外からの異物を通さない!

というのが大きな特徴の一つですが

 

実はある動画でiPhone7の脆弱性について言及されているんです・・

2016年09月17日 20時05分 更新
防水機能がついてもダメだったか……。
[ねとらぼ]

発売されたばかりのiPhone 7に、「油圧プレス機でプレスすると壊れる」という、深刻な脆弱性が早くも発見されました。
YouTubeの「Hydraulic Press Channel」の実験で明らかになったもの。マジかー耐えられなかったか~(棒読み)。

 日ごろから「何でもかんでも油圧プレス機で押しつぶしてみる」という動画ばかり投稿している同チャンネル。
今回はまだ発売されて1日もたっていないiPhone 7がその餌食になりました。
果たしてiPhone 7は油圧プレス機の圧力に耐えられるのか……って耐えられるわけないだろ! いい加減にしろ!

iPhone 7 press test with hydraulic press
https://youtu.be/i4qF0zEYYNU
さすがのiPhone 7も、油圧プレス機のパワーにかかっては溶けたアメも同然。シリンダーが降りてくると、まず正面のガラスが粉々に吹っ飛び、
あとは「く」の字に折りたたまれるようにしてアッと言う間に押しつぶされてしまいました。
あああ、せっかくのiPhone 7が……。後に残ったのは、無残にも粉々になった残骸だけでした。

 今回から待望の防水機能が追加されたiPhone 7でしたが、さすがに油圧プレス機には勝てなかったようです。
動画の説明文では、「自宅やその他の場所でマネしないように」と注意しています。

(動画)
普段からこんな動画ばっかり投稿している「Hydraulic Press Channel」
Hydraulic press channel trailer
https://youtu.be/SnFYYNqwznY
関連リンク
iPhone 7 press test with hydraulic press
https://youtu.be/i4qF0zEYYNU
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1609/17/news046.html

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

 

f:id:seichon:20160919090058j:plain

f:id:seichon:20160919090117j:plain

f:id:seichon:20160919090125j:plain

f:id:seichon:20160919090131j:plain

なんということでしょう!?( ;∀;)

最新式のiPone7でさえこの強度とは・・・・

 

こりゃ油圧プレス機を使う時は気を付けないと!!( ゚Д゚)

 

え?油圧プレス機なんて使ったら耐えられないだろって?

そもそも油圧プレス機なんて何に使うんだよって?

 

世の中にはね、知らいない方がいいこともあるんやで(^◇^)

 

しかし、外国の方はこういうぶっ飛んだブラックユーモア好きですね~ww

作った人もこれ見て笑えるんでしょうか?

 

では(^_-)-☆

 

こちらもチェック☟

2chまるっとめ! - iPhone 7に早くも脆弱性が見つかる 「油圧プレス機でプレスすると壊れる」