いろいろまとめブログ

気に入った記事を紹介していきます(^^)/

ガラスの橋

こんにちは!

今日は天気が悪いですね~(´・ω・`)

 

こんな時は外に出ずゆっくりコーヒーでも飲んで過ごしたいです。

まぁ無理ですけどwww

 

今日はこんな話題!

世界最長とされる中国湖南省張家界の「ガラスの橋」が、開業から2週間もたたずに閉鎖された。1日
8000人に制限されていた入場者数が1万人以上殺到したため。運営側は来客増に対応するため
「ソフトとハード両面」の改善を図ると説明しているが、再開時期は未定。国営新華社通信が2日報じた。

 橋は世界自然遺産景勝地にある渓谷の底から約300メートルの高さに架けられ、全長430メートル。
報道発表会では、ガラスをハンマーでたたいたり、車を渡らせたりして橋の強度をアピールしていた。ネット
上では、既に橋への旅行計画を立ててしまった観光客らの「だましたな」「もう(橋へ向かう)列車に乗って
いる。金返せ」と恨みの書き込みが続いている。

http://www.jiji.com/jc/article?k=2016090400234&g=int

f:id:seichon:20160905123148j:plain

どう考えても強度に問題がありそうなんですがね~|д゚)

 

基本僕は高いところは嫌いじゃないですが、

この橋はガラス製や世界最長以外の

別の意味でのスリルが半端なさそうですww

 

では\(^o^)/

 

こちらもチェック!↴

2chまるっとめ! - 【中国】世界最長「ガラスの橋」開業2週間で閉鎖