イセキチだってつれづれ語りたい

無駄に多趣味で広く浅い知識しか持ち合わせないアラサー男が、気になったことを思いのままにつらつら語ります。

方言は西日本が優勢か!?

 

こんにちは!

みなさん台風大丈夫ですか!?

十分に警戒しつつ外出はなるべく控えてくださいね!

 

そんな屋内で暇を持て余した方にこんな記事

 

日本にはさまざまな方言があります。どの地域出身の人も意思疎通ができるように標準語が制定されていることからも、方言がとても特徴的な
言語であることがうかがえますが、聞き慣れない方言を聞いたときは、何とも言えない新鮮さを覚えますよね。今回は異性が話しているとより魅力的に聞こえる方言を、
働く男女に挙げてもらいました。

Q.異性の方言がかわいい・かっこいいと思う都道府県はどこですか?

男性が好きな女子の方言

1位 京都府 24.5%

2位 福岡県 18.9%

3位 大阪府 10.4%

4位 広島県 7.5%

5位 秋田県 6.6%

>>>6位以下省略

女性が好きな男子の方言

1位 大阪府 21.4%

2位 福岡県 20.6%

3位 東京都 17.6%

4位 広島県 7.6%

5位 京都府 6.1%

>>>6位以下省略

http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20160828/Escala_20160828_6053988.html

f:id:seichon:20160829113218j:plain

かっこいい関西弁キャラ代表

 

方言は男女ともに西日本が強いですよね~

まぁ私自身は大阪出身なので、この記事に若干心躍るんですが、

あまりグッと来られた実体験がないので

まったく実感は湧きませんね~(´・ω・`)

 

では\(^o^)/

 

こちらもチェック↴

方言でグッと来る都道府県 男子が喋る 1位大阪弁 2位博多弁 3位東京弁 4位広島弁 5位京都弁 - 2chまるっとめ!