イセキチだってつれづれ語りたい

無駄に多趣味で広く浅い知識しか持ち合わせないアラサー男が、気になったことを思いのままにつらつら語ります。たまにいいこと言いたがりなのはご愛嬌★

実写ジョジョ、ライダーに負ける

どうもです!

 

以前、実写版ジョジョについての記事を書いたのですが、

ついに公開されましたね!

果たして客入りは・・・(もうオチはタイトルで言ってますがww)

■観客動員数ランキング概況■

 2017年8月5日、6日の全国映画動員ランキングは、『怪盗グルーのミニオン大脱走』(全国363館)が
公開3週目の土日2日間で、動員30万4000人、興収3億7600万円をあげて首位を守った。
公開から17日間の累計は動員263万人、興収31億円になった。

 初登場2位の『劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング』(全国317館)
土日2日間で、動員20万人。興収2億5000万円を記録。

 初登場3位の『トランスフォーマー/最後の騎士王』(全国335館)
土日2日間で、動員19万8000人、興収3億2800万円を記録。

 初登場5位の『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』(全国324館)
土日2日間で、動員11万7000人、興収1億6600万円をあげた。

http://cinema.pia.co.jp/ranking/visitor/jojo

仮面ライダーすげぇ。。。。(*_*;

まぁオオコケってほどではないとは思うんですが、

第一部でこの走り出しはちょっと不安かもしりませんね・・・

 

とりあえず話題のキャスト並べてみました感半端ないですもんね。。

尚且つ、あの作風からの実写となると日本人がやると「顔薄っ!!」ってなりますよ

まぁこんなこと言うてますけどジョジョそんなに読んだことないですけどねww

 

しかし、読んだことないからこそ言えるのは

ジョジョ自体マンガがメジャーなようで読んでる人がいたりいなかったりだし、

マイナーなようで存外ファン層が広いので、

実写化するには観客動員が読めないのはあると思うんですよ(~_~;)

だからこそ当初から無理があったかもしれません。

それをここまで完成させただけでも監督やスタッフには敬意を表したいぐらいです。

 

今後の興行収入の伸び率はまだわかりませんけど、

もしオオコケしたとしたら、だれが悪いって配給会社が悪い!

作者も拒むほどの作品で金を稼ごうと画策する輩がなによりの諸悪の根源ですよ!

まったく・・・

頼むから「進撃の巨人」のような悪夢は繰り返さないでいただきたいものです(~_~;)

 

では!(゜_゜>)

 

こちらもチェック↴

実写『ジョジョ』3日間の興収が、ライダー2日間の興収を下回る結果に・・・・ - 映画

中国、AIを”再教育”す

こんにちは!

 

昨夜の台風みなさんは大丈夫でしたか?

僕は職場を出た時間がギリギリ台風の目だったようで

多少ビル風に煽られそうになったものの、なんとか帰れました(*_*;

そんな翌日の今日はこんな話題でございます

[北京/上海 4日 ロイター] - 中国のインターネット大手テンセントがインスタントメッセージのサービスQQに導入した人工知能(AI)が、共産党に対して否定的な発言をしたことが話題になりサービスが停止されたが、後日に「再教育」されているらしいことが分かった。

サービスが停止されたのは、Turing Robot社製のBabyQと、マイクロソフト社製のXiaoBing。ユーザーと会話する学習型AI機能をもつチャットボットと呼ばれるもの。
BabyQは共産党が好きかと聞かれて「いいえ」と答え、XiaoBingは「夢は米国に行くこと」と発言していた。

あるスクリーンショットでは、ユーザーが「共産党万歳」と話しかけると「あのように腐敗し、無価値な政治制度が長持ちすると思うのですか」と回答している。ロイターは、会話の内容を確認できていない。
一方、ロイターが4日に開発者のサイトから問題のAIを試したところ、共産党は好きかと繰り返し質問すると「話題を変えませんか」と答えるなど「再教育」されているもようだった。

北京で活動するインターネットアナリストは「いままでは、チャットボットは話すことを学べば良かった。だがいまは、当局が課している規則も考慮しないといけなくなった。
表面的にはAIに対する制約に見えるが、実際には新たな段階への移行を促す作用といえる」と述べた。

配信 2017年 08月 7日 15:02 JST
ロイター
https://jp.reuters.com/article/chatbot-idJPKBN1AN0HP AI

中国では政府によるインターネット規制が行われているとは聞いていましたが、

まさかAIの言論まで規制するとは・・・(~_~;)

共産主義自体は独裁をしないで、

みんなで富を分け合って平等に暮らそうじゃないかといった考え方ですが、

言論規制を行ってる時点で、ほぼ独裁と変わらない気がします・・

 

ことAIの技術開発に関しては各国生き馬の目を抜く勢いで行っている昨今で、

こういった規制がいかに足かせになるかということを

政府は理解しているんでしょうか?

 

なによりAIに

「あのように腐敗し、無価値な政治制度が長持ちすると思うのですか」

言わしめる政治体系をいつまでも行っている時点で

正直かなり時代錯誤はなはだしいとも思います。

世界一の人口数を誇るだけあって、

かなりの数の国民も不満を抱えていることでしょう。

 

こういった前時代的な国が未だに続いていること自体疑問をもち・・・

おっと、誰か来たようだ・・・

 

では!(゜_゜>)

 

こちらもチェック↴

【国際/AI】共産党に否定的だった中国AIサービス、「再教育」受けたもよう [ロイター] - 世界

プーチンの名言

どうもです!

 

ただ今大阪は嵐の前の静けさがごとく、

今のところ大丈夫みたいですけど、

僕のタイミングの悪さは尋常じゃないんで、戦々恐々としております。

この人は台風とか気にしないんでしょうねww

そろそろプーチン情報が欲しいころだろう。カラパイアでは政治うんぬんを抜きにして、哺乳類サル目ヒト科としてのプーチンを追い続けている。
いわば生態観察だ。なぜなら私が抱かれたいからだ。

今年一発目のプーチン大統領情報は、モスクワ州立大学でソ連の宇宙功績を称える歌を歌ったことだった。
プーウォチャとしては毎日のようにプーチン情報をチェックしているのだが、政治が絡んだきな臭い話題ばかりで、ヒトとしてのプーチンの姿はなかなか遭遇できなかった。

そんな中、6月22日、プーチンが傘も差さずに雨に打たれてずぶ濡れになったという。
プーチンが濡れただけで話題となってしまうのも、プーチンプーチンとしての所以だろう。

ロシアの人々からは「なぜ傘をささないのか?」と疑問の声が多く上がったという。
その答えが名言だったので、ここに記録しておきたい。

■ セレモニーでプーチンがずぶ濡れ状態に

ロシアでは大祖国戦争が始まった6月22日を「記憶と哀悼の日」としているそうだ。
この日、プーチン大統領クレムリン横、アレクサンドロフスキー公園内にある「無名戦士の墓」で行われた式典に出席。
第二次世界大戦で亡くなった兵士を慰霊する記念碑に花輪を供えた。

http://livedoor.blogimg.jp/karapaia_zaeega/imgs/2/0/2031c26d.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/karapaia_zaeega/imgs/2/6/26d8888e.jpg

生憎の雨模様どころかもれなくずぶ濡れになりそうな大雨の中、傘をささずに立つプーチン
その姿がネット上で拡散され、ネット民たちは素朴だけど非常に気になるたった1つの疑問を抱いたのだ。
どうしてプーチンは傘をささないのか?傘を忘れたのか?傘が嫌いなのか?

http://livedoor.blogimg.jp/karapaia_zaeega/imgs/7/7/7724c943.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/karapaia_zaeega/imgs/9/e/9e801bb7.jpg

■ 「砂糖じゃないから溶けない」とかいう名言

どうして傘をささなかったのかと尋ねられたプーチン大統領は、

第二次世界大戦中、ロシアの兵士はどんな天候だろうと昼も夜も戦った。
人々はそこで暮らし、そこで死んだ。それはとても恐ろしい状況だ。

と回答。

また、

式典の際、私は何かを考えていたわけでも、決断を下したわけでもない。頭の中に「こうすべきだ」という思考が浮かばなかった。
それは決しておかしなことではなく、私たちは砂糖でできていないし溶けない。
予期せず雨が降ったが、雨は突然降るものだ。

と語っている。

http://livedoor.blogimg.jp/karapaia_zaeega/imgs/3/b/3b40fe66.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/karapaia_zaeega/imgs/d/0/d06cf43e.jpg

簡単にいうと「なんとなく傘をささなかっただけ」ってことなのだろうか。
それをヒト科は砂糖じゃないから溶けないっと言い切ってしまう。それがプーチンプーチンたるゆえんなのだ。

てことでこれからは、「なぜ傘を差さないの?」と問われたら、「砂糖じゃないから溶けないの」と回答しておこう。
もしそれで「それな、プーチンな」と答えた相手はあなたの最良のパートナーとなるかもしれないし、そうでもないのかもしれない。

動画:https://youtu.be/Xb7wRp5x-Ug



http://karapaia.com/archives/52243605.htmlruaaia

 さすがプーチン大統領!!

言葉の重みが半端ないですね(*_*;

 軍隊を持つ国の代表者という自負が感じられますよね。

なかなか日本の政治家にここまでの威厳はだせないと思います。

しかも戦死者への敬意の払いかた・・・

ミサイルばっかりぶっ放す坊ちゃん刈にも見習ってほしいものです。

 

ただ、「我々は砂糖じゃないから溶けはしない」というのは

ひょっとしたら笑ってもいいところだったんでしょうか?ww

それとも笑ったらダメなとこだったんでしょうか?

ただの勝手な偏見ですがロシアみたいな国だと、

不敬な態度とった輩は陰で暗殺とされそうじゃないですか(^_^;)

 

だから笑って死ぬか?黙って死ぬか?問われれば

私は笑って死ねる私でありたい。

 

名言ぽくないですか?www

 

とにもかくにも、

これほど強いリーダーがいるのといないのとでは

国の在り様も大きく変わってくるのではないでしょうか?

 

では!(゜_゜>)

 

こちらもチェック↴

【ロシア】戦死者慰霊のセレモニーで雨に打たれるプーチン「兵士たちはどんな天候でも戦った。私は砂糖じゃないから溶けない」と名言 - 世界

ドローンでの宅配は現実的か?

どもども!

 

みなさん台風大丈夫ですか?

できる限り外出は控えて、

それでも危険を感じた場合、現在の情報などを確認したうえで

近くの避難所などに移動してくださいね!

さて今日はこんな話題!

小型の無人機=ドローンを使った荷物の配送など物流への利用促進を目指して、国土交通省は今月にも専門家の検討会を立ち上げ、安全対策がとられたドローンは、監視がなくても飛行できるなど新たな飛行ルールを策定することを決めました。
政府はドローンを使った荷物の配送を来年から山間部で、2020年代には都市部で始めることを目指していますが、現在の航空法ではドローンは常時、目視で監視できる範囲でしか飛行できません。

このため、国土交通省は今月にも経済産業省と合同で専門家の検討会を立ち上げ、ドローンによる配送を行うための新たな飛行ルールと安全対策を策定することを決めました。

具体的には、航空法の運用を見直して、設定したルートどおり正確に飛行できることや飛行中にトラブルが起きても安全に着陸できることなど、安全対策を講じたドローンは、目視による監視がなくても飛行できるようにすることを想定しています。これによって、山間部や離島などで買い物に行けない高齢者のもとに、ドローンを使って食料品や生活物資を直接届けるサービスなどを実施することが可能になります。

検討会では、どのような対策を講じれば安全性を確保しながらドローンの利用促進を図れるか具体的に検討を進める考えで、今年度中に新たな飛行ルールをまとめたいとしています。
ドローン配送の将来像は
これまでの飛行ルールでは、ドローンで荷物配送を行うためには墜落などに備えてルートの下に監視する人員を配置しなければならず、かえってコストがかかっていました。

新たな飛行ルールでは、機体に一定の安全対策が講じられていれば遠隔操作や自動制御で飛行できるため、監視者を配置せずにドローンを飛ばすことができるようになります。

これによって山間部や離島など衝突のリスクが低く人口が少ない地域で、買い物に行けない高齢者などのもとにドローンで食料品や生活物資を直接、届けるサービスを実施することが可能になります。さらに、機体の技術開発や規制緩和が進めば、将来的に人口が密集する都市部でも上空をドローンが飛び交い、トラックやバイクにかわって宅配事業を担うことも想定されています。

海外でも実用化へ加速
ドローンの物流への活用は、アメリカや中国など世界各国で実用化に向けた動きが加速しています。

アメリカでは、アマゾン・ドット・コムや小売り最大手のウォルマート・ストアーズ、グーグルなどが相次いでドローンを使った配送サービスへの参入を表明しています。ネバダ州では、コンビニ大手のセブンーイレブンの現地法人が、去年、店舗から食料品や医薬品を実際に近所の家庭に届けるサービスを試験的に行いました。

また、中国でも、江蘇省などにドローン物流の実証拠点などが設けられ、山間部などにドローンが荷物を届ける取り組みが試験的に始まっているということです。
以下ソース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170805/k10011087981000.htmldoroon

さてドローンのルール作りに関して世界的にはかなり遅れをとっている日本ですが、

実際の導入に関しては可能なんでしょうかね?

海外は都市部以外は土地も広く一軒家も多いですから、

”庭にポイ!”でいけるかもしれませんが、マンションとなると話は別です。

ベランダにでも放り込めればいいんですけど、それもかなりの技術を要しますし、

第一、ベランダがない部屋だってあります。

一番いいのは、各マンションが「ドローン用ポスト」などを作ればできなくはないかもしれません。

 

しかし、日本には更なる課題が。。。。

土地が狭いのです。。。

土地が狭いということは、ドローンが航行できる範囲が限られることになります。

しかもその限られた範囲には電線が張り巡らされてあります。

それをよけながら荷物を配達するのはかなりのハードルの高さだと思います。

 

加えて日本の法整備の遅さに関しては他の追随を許しませんから、

他国に後れをとるのは火を見るより明らかです。

日本がモジモジしてる間に、

外国の空をドローンが飛び交う日も遠くないかもしれません。

 

では!(゜_゜>)

 

こちらもチェック↴

【物流】ドローンで荷物配送 新飛行ルール策定へ - ビジネス

一流へのプロセス

 どもども!

 

 今日は温度やばいです、、、

大阪で38度とか殺しにかかってるとしか思えません( ´_ゝ`)

 こんな日ということも知らずに軽く走ったのですが、後悔しかしませんでした、、、

死んじゃうよねwww

 でもこんな努力もひょっとしたら報われるかも!?

いまメディアで話題の「マレーシア大富豪」をご存じだろうか? お名前は小西史彦さん。24歳のときに、無一文で日本を飛び出し、一代で、上場企業を含む約50社の一大企業グループを築き上げた人物。マレーシア国王から民間人として最高位の称号「タンスリ」を授けられた、国民的VIPである。このたび、小西さんがこれまでの人生で培ってきた「最強の人生訓」をまとめた書籍『マレーシア大富豪の教え』が刊行された。本連載では、「お金」「仕事」「信頼」「交渉」「人脈」「幸運」など、100%実話に基づく「最強の人生訓」の一部をご紹介する。

勉強よりも、仕事よりも、まず「身体」を鍛えなさい

 私と妻は、毎朝、自宅近くの遊歩道で約6kmのパワーウォーキングを欠かしません。

 この遊歩道はイギリス植民地時代に住民のレクリエーションのためにつくられたもので、緩勾配の丘陵というロケーションもあって、早朝の清々しい空気のなかを歩くだけでたいへん心地がいい。一周約1kmの遊歩道を、私は三周、妻は二周歩くわけですが、マレー人、華僑、西欧人などさまざまな地元住民が思い思いに体を動かしていて、ちょっとした交流の場にもなっているのです。

「もう70歳もすぎているのに、なぜ、そこまでするんですか?」と尋ねられることもありますが、答えは簡単です。身体こそがすべての根源だからです。

 知力も気力も、その根源は体力に支えられています。だから、若い人にはいつもこうアドバイスしています。「まず、身体を鍛えておきなさい」と。勉強も大事です。仕事も大事です。だけど、それよりも大事なのは身体です。若いときだけではありませんよ。40歳までは若いころに鍛えた身体で持ちますが、その後はどんどん下り坂。ここで継続して身体を鍛えることで、下降線は緩やかになります。この差は非常に大きいと実感しています。

 70歳を過ぎて、私は「今が旬じゃないかな?」と思うようになりました。今までに築き上げてきた知識と経験とネットワークは私のもので、誰もそれを奪い去ることができないからです。そして、これらはすべて私の頭の中にあります。頭脳はまったく衰えていませんから、これらを総合的に使えば、今まで以上に大きな仕事を効率よくできる。だから、「今が旬」だと思えるのです。

 そのためにも、適度な運動は欠かせません。毎朝1時間ほどパワーウォーキングをしていますが、この有酸素運動によって身体中に酸素を送ることで、新しい脳細胞がつくられることが医学的に証明されているそうです。逆に、これがないと脳細胞はどんどん死んでいくといいます。これまで蓄積してきた知識や経験なども十分に活用できなくなるということです。それは、あまりにももったいない。これまで蓄えてきた財産を最大限に活かすためには、身体を鍛え続けることが不可欠だと考えているのです。
以下ソース
一流になるのは、「勉強」「仕事」よりも「〇〇」を最優先にしている人である。 | マレーシア大富豪の教え | ダイヤモンド・オンライン

f:id:seichon:20170806124758j:image

なるほど!わからん!www

 まぁ何をするにも体がしっかりしてないとできませんから、鍛え続ける必要があるのはわかります。

ただそこから一流へ進めるかどうかは結局その人のポテンシャルの問題かなとも思います。

 

もちろんそのポテンシャルを動かし続ける動力は、鍛え続けないと維持はできないわけですが。

 

多分これで大切なのは鍛えることだけではなくて、ビジネスや自らの原動力を維持、邁進させる上で、強いからだは必要だよということなんでしょうね( ´_ゝ`)

 

だから勉強やスキルアップ、も欠かさずにして、ビジネスチャンスへの行動は惜しむなよ!ってことなんでしょうね、当然のことながら、、、

 

それができりゃ苦労しねぇよwww

 

まぁ地道に努力あるのみでございます( ´_ゝ`)

 

では!(*´∀`)ノ

 

 

こちらもチェック↓

【生き方】一流になるのは、「勉強」「仕事」よりも 「〇〇」を最優先にしている人である。 - ビジネス

坂口杏里のその後

どもども!

 

土曜日です!

この暑さですから、洗濯物干すだけでも

シャワー浴びてきたくらいの汗がでます。。。

さて日ごろから汗水流して働いてる中で、

たまにこういう記事を見てると若干馬鹿らしくなる今日この頃です

 
 タレントの坂口杏里(26)が4日、インスタグラムで、勤め先の東京・六本木のラウンジで 
ナンバー1になったことを明かした。 

 坂口は「7月度総合ランキングが1位だったみたいです!」と報告した。 
「嬉しい限りです。お客様、従業員のおかげです。本当にありがとうございます」と 
周囲に感謝。 

 「正直夜の世界1カ月続いた事が初めてでプライベートの時間なんて作らないでただ 
がむしゃらにやってきた結果なのかな、本当にありがとうございます。8月も 
一生懸命がんばります!」と誓った。 

 坂口は知人のホストから現金3万円を脅し取ろうとしたとして恐喝未遂容疑で逮捕され、 
6月に不起訴処分となった。7月に入ってツイッターなどでラウンジで働き始めたことを 
発信していた。 

デイリースポーツ 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170804-00000155-dal-entanri

これ1か月ではなく、1年ならよく頑張ったね!って言いたいんですけど、

恐らく短期間でNo1になれたのは話題性のおかげかもしれませんね。。。

まぁ一回逮捕報道までされたことがなかったみたいに

思いっきり働ける胆の太さは感心しますが、苦労はまだまだこれからかもしれません。

 

特に今この人が夜の世界で生きていけるのは、知名度もそうですが

”若さ”というところも大きいわけです。

だから今のうちにいっぱいお金を貯めて、何かしら事業を起こすか(多分この子の性格では民間勤めは耐えられないので)、いい人見つけて結婚しないとつらい人生になるかもしれませんね。。。

 

しかしながら、夜の世界で働くと以前のような甘い誘惑や、それより更に薄暗い世界が息を潜めて近寄ってきます。

坂口さんが流されないかどうかが一番大きな分岐点になることは間違いないでしょう。

願わくばこれ以上お母さんを悲しませるような人生は歩まないで欲しいものです。

 

では!( `ー´)ノ

 

こちらもチェック↓

【芸能】坂口杏里 六本木のラウンジでナンバー1に…「がむしゃらにやってきた結果かな」 - 芸能

 

 

 

はしる?りゅうちぇる?

どもども!

 

8月に入って数日経ちます。

どうせ気がついた時にはあっという間に9月なんだろうなと考えると

時の流れの速さを感じて、悪寒が走ります(~_~;)

そして今月も末になれば、あれがありますね

タレント・りゅうちぇる(21)が3日、都内で行われたSF映画「パッセンジャー」のブルーレイ&DVD発売イベントに出席。
日本テレビ系「24時間テレビ」(26、27日放送)のチャリティーマラソンランナー内定報道に困惑した。

今年のランナーは当日発表となり、「一番、走る理由がある人」と同局は発表している。
一部で報じられた内定に「本当に聞いてない。走る理由がないない」と苦笑い。

昨年末に結婚したタレントで妻・ぺこ(22)のために走るのではないかと問われると、「違うと思う」と語り、当日発表には「怖い」と話していた。

https://news.goo.ne.jp/article/dailysports/entertainment/20170803114.htmlryu

知らなかったんですが、

24時間マラソンのランナーって候補でも練習しなきゃダメなんですね(*_*;

まぁそうじゃないと今月の末には間に合わないんでしょうね。

それにしても候補はりゅうちぇるの他様々にあがっているようですが、

正直、これで毎回おんなじように視聴率を稼げると本気で思ってるんでしょうか?

 

というのも実は僕自身24時間テレビに関してはあまり好意的ではないんです。。。。

なぜかといいますと毎度繰り広げられるお涙ちょうだいの展開や、

ハンデのある人のきれいな一部だけを切り取って視聴率のダシに使っている感じ

スペシャルドラマはジャニーズのオンパレード

もちろんちゃんと見ていないので僕の偏見かもしれませんが、

どうにもあんまり好きなれません。。。

かといって他局の27時間テレビも全く見る気はしないんですけどね(^_^;)

 

まぁ嫌なら見ないようにするのが一番ですww

 

最後に、

りゅうちぇるは髪型が変わると本気で誰かわかりませんねww

 

では!(゜_゜>)

 

こちらもチェック↴

【芸能】りゅうちぇる 「本当に聞いてない。走る理由がないない。怖い…」 『24時間テレビ』のマラソンランナー内定報道に困惑 - 芸能